Insurance.

c0210640_2351477.jpg

裏側から失礼しまーす。

僕はこの生八ツ橋みたいなカタチのキャリパーが大好きです。

機能は二の次デザイン重視。

そんなアメ車に憧れたハズなのに、いつの日かメカニズムに愚痴る、修理屋の毎日で御座います。




c0210640_2351495.jpg

更にまた・・・

何でも部品が出るのがアメ車のイイトコロ!

こんな昔の、しかもこんな三角のキャリパーのピストンなんか、日本車じゃまず部品出ませんぜ。

キャリパー本体が朽ちる前に、減ったり食ったりしたピストンは交換して長持ちさせましょう。

八ツ橋食いたいなぁ。





c0210640_2351355.jpg

で、緊張の瞬間。

何故って・・・?

「あーロックタブ、折ってないわ・・・」ってのが、正直初めて診させていただくバイクの判断基準だったり(笑)

ワタクシの仕事も、いつどこで見られているか分かりません。

体裁もそうですけども、何よりも「やるの忘れちゃった」という御法度だけは致しませぬように精進します。


お客様の命を乗せて走る乗り物ですから。





c0210640_2351681.jpg

して、アメリカに行っちゃったRくんが、38年のチーフを売りたいのだそう。

ちなみにエンジン・ミッション・クラッチの、この状態で。

スペアのエンジン欲しい方はお問い合わせください(笑)

でもこれアメリカにあるんだよなぁ・・

Rくん、頑張って手荷物で(笑)





という感じでまた土曜っすか・・

週末の納車ラッシュのため今のところ皆様にニヤリとして頂けるようなネタがございません(笑)

お天気も良いみたいですので、週末は是非リトルウイングへ!











小さい文字のやつです。

もとはネタ不足を補うためにオシゴトと関係無い事象をしたためたのが始まりでありまして。

こんなとこまで読んで頂いている方には感謝の言葉もありません。

たまに感想まで頂けることがあり、本当にありがとうございます。


今日は保険のハナシとか(笑)

旧車乗りの皆さんは走行不能に陥らないようにするため、ツーリングには工具を持って出掛けられると思うのですが・・・

「これもう終了」となった時に呼ぶのがレッカーでありまして。

例えば街のレッカー会社だったり、行きつけのバイク屋さんだったり。

何が何でもレッカーしないを信条に走っておられる硬派な方は別として、皆さんが気になってるのは金額であり、安いんだったら運んでもらっちゃおうかな・・って方は多いんではないかと。

そうです。旧車に優しい日本には、任意保険付帯のロードサービスがあるのです。

例えば路駐して戻ってきたら、ミクスチャースクリューが無い。

タチの悪いイタズラに、アナタはどう立ち向かいますか?

横浜の中華街で飯食って戻ったら、「チーフの顔面おもくそ割られとるやんけ」と、超うなだれたKさんの怒りとか、どうしますか?これ。

そんな時には電話1本。24時間いつでも、非常に豪華なレッカー車が、スグに飛んできます。

弊社取り扱いの保険はまず、最初15kmまで無料、その後1kmあたりを750円とし、なんと15万円までを保険会社が負担してくれるというスグレモノ。

ということは、ハマーサイクルの前で故障しても、レッカーでリトルウイングまで運んでもらえるって事になりますね(あくまで距離の例えです)。

あなたがレッカー会社へ現金を支払う必要はありません。

しかも何度呼んでもタダ!!

ガス欠でも来てくれるなんて。これはすごいな・・・

対人対物無制限の、搭乗者も付いて月に5000円くらい。それにレッカーサービスが付いてくるとは・・・

素晴らしい世の中になったものです。


オートバイは事故に遭っても被害者になることが殆どとか、任意保険なんて必要ないとか、そんなのダメです。

例えばフェラーリに接触したらどうしますか?

どんなに相手が悪くても、どんなにこっちが怪我しても、走行中の事故。

過失割合は10対0になり得ることが少ないです。

こちらの過失が1割だとしても、フェラーリ修理する見積の1割とか、そんなん自腹で払えません。

酔っ払ったオッサンが「アルソックー!!」とタックルかましてきても、オートバイで轢いた場合はこっちが加害者です。

たまに本当に轢いちゃおうかな、とか思う輩もおりますが、任意保険に入っていなければ、そんな天誅すら成し得ないのであります。

冗談交えて書いてますので、本気で抗議とか止めてくださいね(笑)

そう。ちょっとしたことで人生が終わるきっかけになってしまうのです。

さあ、みんなで任意保険に入ろう!(笑)

もちろん、Noriも入ってます。

サクサクとレッカー呼びます(笑)

気になった方はお問い合わせください。

僕に歩合が付くとか、そーいうの全く無いんで大丈夫ですから(笑)
[PR]
by lwe31x | 2014-09-26 23:58 | Information
<< Unstoppable. Scout. >>