The World.

c0210640_22585784.jpg

おイーーーーーース!!

福島のN様、ブログ見て頂いてご注文頂きありがとうございます。

このクラッチハブのベアリング、オーバーサイズなんですがV-twinのカタログから注文するとバックオーダーになってるんですよね・・・

で、ダイレクトに取りました。

大変恐縮なのですが、弊社パーツ屋ではないため、過剰在庫していないことが多々有ります。

お客様の車両の修理のため在庫しております都合もございますので、まずはお問い合わせ下さい。




c0210640_22585822.jpg

そんでもってヘッドワークも自社作業。

外注投げちゃえば待ってるだけでOKなんですが・・・

仕上がりに満足したいLWEは外注ナシ!!






c0210640_22585881.jpg

当然バルブグラインダーも完備。

新品のバルブだって、フェイス歪んでたりするんです。

そのまま使って、まぐれ当たりを当然と認識するほどレベル低い事はないと思います。

生産が某国に移ってから精度出てないのが多いんです、なんて声もよく聞きます。

不良品が平気で梱包されて海を渡ってくる事実。

本当に2重3重のチェックをしないと使えない物が増えて来ました。





c0210640_22585949.jpg

さてさて・・・

いつ来るの?と、みんなひと目見たいオリジナル・チーフ。




c0210640_2259028.jpg

もうすぐ来ますよ~~!

顔面ど真ん中に線が入ってる、一見バリそのままなの・・・?ってのが純正のお顔。

忠実なレプリカも出てますが、純正付いてた方は大事にしてください。

意外と・・すぐ割れたりします・・・(泣)





c0210640_2259160.jpg

1948年からこちらのダッシュに。

こっちも大好きです。

針が矢のカタチしてるのとか、いちいちオシャレです・・・。

アメ車っぽくはないんですけどカッコイイです。





c0210640_2259273.jpg

チーフ4速ミッションの中身の写真ゲット。

シフターフォークなんて付いちゃってもう・・・

シフトタッチが別モンです。

こちらもご興味ある方は是非!
















最近ボーっとケータイやパソコンに触れ、辿るままに辿り、赴くままに流れ、見たくもないものを見る機会があった。

このブログ含め、基本的にキーボードを打つ者の主観である事象が地球全体に公開されている。

ふとした単語に引っ掛かり、例えばアメリカの大統領がこのブログを目にする機会だって、無いわけではない。

それは重々承知と理解しているつもりではいたのだが、実際に具体例を挙げてみると少し後ずさりする。

匿名性を笠に着る者共が言いたい放題の場所や、素性を明らかにしつつも歯に衣着せぬ言い回しが目を引く記事。これは本当なんだろうかと訝しむ、眉唾ものの画像や動画。

気にするならば閲覧しなければいいのだろう。しかし気になるのが人情というもの。

信憑性は二の次に、と顔を出す野次馬根性。

たくさんの、並べられたフォントを読み解いて、確信したことがある。






 「輿論(よろん)は常に私刑であり、私刑は又常に娯楽である。

たといピストルを用うる代りに新聞の記事を用いたとしても。」


芥川龍之介は、警句集「侏儒の言葉」の中でこう綴る。


ここで言うところの「新聞の記事」とは、もはや「インターネット」やら「掲示板」やらに置き換えても差し支え無いであろう。


更に今度は、太宰治「人間失格」より引用するなれば、



「しかし、お前の、女道楽もこのへんでよすんだね。これ以上は、世間が、ゆるさないからな」
 
世間とは、いったい、何の事でしょう。人間の複数でしょうか。

どこに、その世間というものの実体があるのでしょう。

けれども、何しろ、強く、きびしく、こわいもの、とばかり思ってこれまで生きて来たのですが、しかし、堀木にそう言われて、ふと、

「世間というのは、君じゃないか」

という言葉が、舌の先まで出かかって、堀木を怒らせるのがイヤで、ひっこめました。

(それは世間が、ゆるさない)

(世間じゃない。あなたが、ゆるさないのでしょう?)

(そんな事をすると、世間からひどいめに逢うぞ)

(世間じゃない。あなたでしょう?)

(いまに世間から葬られる)

(世間じゃない。葬むるのは、あなたでしょう?)

汝は、汝個人のおそろしさ、怪奇、悪辣、古狸性、妖婆性を知れ! 

などと、さまざまの言葉が胸中に去来したのですが、自分は、ただ顔の汗をハンケチで拭いて、

「冷汗、冷汗」

と言って笑っただけでした。
 
けれども、その時以来、自分は、(世間とは個人じゃないか)という、思想めいたものを持つようになったのです。




・・・。

ふむ。今も昔も、あんまり変わっていない。

ただ、いとも簡単にたくさんの事象を目にすることが出来るツールを、みんなが手に入れただけ。

下らねぇ。

エロ動画見てた方が幾らかマシで御座います。
[PR]
by lwe31x | 2014-09-05 22:57 | Information
<< Rain Or Shine. Wire. >>