New Pistons.

c0210640_1913193.jpg
以前届いた不良品?というか出来が悪く使えなかったピストン。

ホントに使えないので違うモノに。

ちょっと製品管理というか、見直し、チェックをキチンとやらないとダメだな~と痛感。







c0210640_19132063.jpg
新しいものは大丈夫。

重量を合わせて組み付けます。

最近、部品の番号は同じであっても、中身が違う、いきなり製品精度が変わった等、ホントに良~~~く見ないとダメな部品が多い気がします・・・

細かいこと言うと、

ゴム製品なんかはどうにも製品的に劣化している気がしてなりません。

いずれにしろ、分かる人間がチェックしないと予期せぬトラブルに繋がることも・・






c0210640_19132173.jpg

表面はバリを取って、カドばっているところを無くす。

尖ったバリなんかは、そこで異常燃焼する原因になり、

これは「強度アップ」です。

オシャレではありませんのであしからず(笑)






c0210640_19132174.jpg

汚いベースナットは新品にしようと取り寄せましたが・・・

最後にメッキしてるので、このままではスルスル回りません・・・

困ったチャンです。





c0210640_19132291.jpg

こちらも使えない部品シリーズということで(笑)

これだけスレッドの感じが硬いと何がダメかって、

トルク管理が無理です。

同じトルクで締めてもそれは引っかかってるだけであり、ちゃんと締まっていない、と。

手でスルスルと回らないようであれば、確実にタップ立ててから使用しましょう。

方っぽが4つなので、計8つ。

意外と面倒ですが、端折れない作業であります・・・

[PR]
by lwe31x | 2014-08-31 22:01 | Information
<< Tengu. Information. >>