人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Waiting For You.

I\'m Waiting For You._c0210640_22545439.jpg

夏の事件簿。

擦るとなんか熱くなる、ってのは小学生くらいでも何となく分かっている事なのだと思うのですが、

そこに摩擦係数のμを用いた・・・

まぁいいや、僕も詳しくは知りません。

そういえば高校の卒業試験、物理赤点だった・・。


クラッチハブのベアリング、インディアンはボールなんだよぉ、というお決まりのインディアン祭りは置いといて、

しょーがないじゃん、こういう仕様なんだからとばかりに食ってます。

これはもう使用不可能です。





I\'m Waiting For You._c0210640_22545583.jpg

ゴリっとなってガリっとなりました。

こうなるとクラッチは切れません。

グリス切れってのが1番の理由だとは思うのですが、

熱でグリスが飛んじゃう可能性ってのも考慮して、耐熱のあんまり硬くないグリスを使いましょう。

雨の後や、寒暖の差が激しい季節なんかも要注意。

ハブとシェルのガタを埋めるために、V-twinではメーカー欠品が続いているオーバーサイズのベアリングも在庫しております。

詳しくはお問い合わせくださいませ。





I\'m Waiting For You._c0210640_22545533.jpg

Noriがお客の頃からお客様、Eさんのお子ちゃま。

ママ似かな~?

酒が異様に強いパパに似るかな~?(笑)



I\'m Waiting For You._c0210640_22545618.jpg

この度、急遽遠方への転勤が決まったそうで。

20年近くエンジンを開けさせてもらえないシャベルが寂しがってますよ・・・

コレを期にオーバーホールとか(笑)


ツーリングも皆勤賞で、イベント事の場所提供までこなして頂き誠に感謝しているのですが。

早くまた一緒に走って酒呑みたいです。

大切な家族を守りながら、男のロマン、ハーレーダビッドソンを維持してゆくことの難しさを知り、

しかしながらあの景色、あの匂いこそがそれを継続させるための糧なのだということもまた、わかっちゃいるけど大変だよキハラくん的な、まぁ。

早めのご帰還、心待ちにしております。

by lwe31x | 2014-08-03 23:54 | Information
<< Cicada. Solder Man. >>