人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bearing.

Bearing._c0210640_2224871.jpg

毎日暑いですね~

んで今日で7月も終わりです・・

夏だー!!!

・・・?

これは・・・




Bearing._c0210640_2224981.jpg

最近ボスに「ちょっと・・・すいません見てもらってもいいですか?」と聞くと、

「嫌だよ」と言われます。

そんなときに発生している結構ヤバイ症状を予想しての返答だと思うのですが(笑)

これ、もう1本入りますよね?





Bearing._c0210640_22241035.jpg

ここのベアリングにはオーバーサイズが用意されてまして、ガタになるとホーニングしてオーバーサイズを入れるという、例の直し方なんですが・・・

大きくなった径に、さらに大きくなった径のベアリングを入れても・・

ピッタリ埋まらないですよね?

どう考えても、「あと1本はキツくて入らない」的な状況になるんですが・・・

これは元入っていたのと同じ、0.0004インチオーバーサイズのベアリングがピッタリ入りました・・・

削れてデカくなったんでしょうか・・。



Bearing._c0210640_22241025.jpg

メインシャフトのガタを含め、意外とヤレてる感じのミッション。

オーバーサイズのベアリングからホーニングマシーンまで置いてありますので、ご安心下さいませ。

こういうところをビッシリとやってやると、結果良いバイクに仕上がりますです。




Bearing._c0210640_2224119.jpg

スプロケットやシール類を新品に交換して、今回はOK。

23→24丁で伸びのある感じになりました。

新しいのは気持ちがいいですね。






Bearing._c0210640_22241219.jpg

で、これ、タペットスクリーンもご覧の汚さ・・

ここにフィルターが有ることすら知らない方が多いです。

油圧タペットの方は、特にお掃除忘れないで下さいね。

ん~~

早く冬にならないかな(笑)

by lwe31x | 2014-07-31 22:23 | Information
<< AMG The Iron Man. Sukiyaki. >>