Rizap.

c0210640_017359.jpg


今年も残す所あと156日。

1年の42.7%を消費したという事で、これ夏が終わったらもう今年も終わりとか、すぐ言うんですよ。

今からでも遅くない!ってことで、今年やろうと思っていたことに向かってみては・・・?



c0210640_017511.jpg

桜咲く頃、リトルウイングのツーリングは、またもや伊豆(笑)

温泉が素晴らしい観音温泉の寝湯で文字通り3時間寝てしまったNoriは、夕食後の部屋飲みの後半に完全復活。

みんな寝てるのに生き残った少人数で柿の種を食い荒らしながらガブガブとビールを飲んだのでした。






c0210640_017622.jpg

で、高速道路をカッ飛ばしてたらGパンとブーツが燃える。

帰ってヒートガードを装着しました・・・。




c0210640_017740.jpg


4月後半、Run Way Walkなる、埼玉は入間市の基地に潜入。

滑走路をひた歩くイベントに参加。

広い・・・。




c0210640_017818.jpg


5月6日はゴローさんの日という事で、イエローイーグルラン。

集合した錚々たるメンバーに完全にビビリながらも動画撮影を敢行。

貴重な体験をさせて頂きました。



c0210640_017964.jpg


まぁ、昼飯は大体が錦(笑)

ときどき中華弁当。

肥えました。



c0210640_017102.jpg

ツインレイクというミーティングにもお誘いいただき、

諸先輩方と久し振りにお話する。

なんか、アレですね。

みなさん良い意味で子供(笑)

心の底から楽しんでいる人の勝ちなのだと再認識。




c0210640_0171043.jpg


あとは、ナットの仕分けからやれる新人を募集(笑)



c0210640_0171154.jpg


うなぎ、食べました?




c0210640_0171291.jpg


6月9日はロックの日という事で、

例の彼と騒いで来まして。



c0210640_0171392.jpg


雨上がり、海老名SAの駐輪場、クルマで来なきゃ意識しなかった窪み。

サイドスタンドは、アスファルトを凹ませるのでありました。



c0210640_0171464.jpg


プライベートでも西伊豆なワンパターン野郎のNoriは、

沢田公園露天風呂を愛して止みません。

波を割り進む船に高所から向かい、フルチンで仁王立ち出来る露天風呂はなかなかありません。









いやいやいや、今日のネタがどうのとか言っちゃあ野暮ってモンですぜ、旦那(笑)

たまには本日の作業と関係無い事書いてもイイジャンという事で。

いやぁ、しかしライザップ気になりますよね。

2ヶ月であのカラダですよ。ホントに。

しかしこれって、とても危険な感じがするんですね。

もちろん、代価としての金を支払うという当たり前とも受け取れる行為の事です。

当人の頑張り無くしては到底達成しないであろうプログラムはしかし、

金を払ったら誰でもそうなれるのであろうという錯覚に陥りがちなのです。

絶対居ると思いますよ。変わらなかった人。

それは多分、ライザップのせいでは無いと思うんですけれども。


昔から、「着物と薬は高い方が売れる」、と言いまして。

「これは随分と値が張りますね」という印象が、「これは素晴らしいものなのだな」とか、「これは効果があるに違いない」とか、そういった思い込みを生む。

そこに付け込む商売数あれど、こと着物と薬においては、群を抜いて効果的なのだという事であろうと。


さて、ワタクシもハーレー&インディアン屋の端くれ。

古いアメリカ製オートバイの価値は理解しているつもりです。

しかし。例えばオリジナルペイントの1936年式ナックルに対して、新車のスポーツスター48が偉くないかと言われたら、答えはNOです。

もちろん、金額は雲泥の差なのでしょうが。

信号待ちで隣に並ばれても、親指立てた後に全開くれてやればいいじゃないスか。



僕ら旧車乗りは憧れています。

もっと言うと恐れています。

ピカピカの新車の納車を前に、まるで恋する少年のように焦がれている、貴方のその気持ちに。

Noriハタチ。フルローンを組んだ新車、1998年式ソフテイルの納車の日を、僕は絶対忘れません。

あの気持ちが輝きつつも薄れて行く事を、恐れているのです。

また、もう一度恋したいと、心の底では思っているのです。


「語弊を恐れずに言うならば」というのは語彙が狭いのを自ら露呈する言い回しなので好みませんが、

語弊があってもいいです。



バイクなんて面白ければ何でもいいじゃん。



そこに、「恋する気持ち」があるかどうかだと思うのです。

人の恋路を、誰が否定出来るのでしょうか。


まぁ、「ハリウッド女優級のタマだろうが、金さえ出せば誰でも買える」という現実は、バイクの世界は非常にシビアな現実。

いいんスけどね。恋してるなら。

生意気言って恐縮ですが、その相手に見合うオトコになりたいものです。


やっぱ、ライザップかな・・・。
[PR]
by lwe31x | 2014-07-29 23:16 | Information
<< Sukiyaki. Flat Track. >>