人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No Leak!

No Leak!_c0210640_2059533.jpg
今日はまずオシャレパンの差し入れがありました。

Iさんごちそうさまです。

昼食後でしたが、スルッと食べられました(笑)






No Leak!_c0210640_20595482.jpg

ガスケット交換及び各部点検清掃と組付。

劣化した消耗パーツの交換のみと思いきや、キチッと組み直す事の重要性は走行距離を重ねてこそ分かるものであります。

いきなりタンク載せないで、かけちゃ冷やして増し締め。

熱でガスケットが座り、痩せるので、放置するとせっかくの交換が台無しに・・・。




No Leak!_c0210640_20595570.jpg

こっちOK~

こっちのナナメになってる下側から、大部分が漏れてきます。

お漏らしするとマフラーにかかることもあるので最悪!





No Leak!_c0210640_20595664.jpg

こっちもOK~

マフラーのフランジボルトもOK~

漏れてないって素敵。





No Leak!_c0210640_20595713.jpg

あとは、オイルラインスリーブのフィッティング。

社外品はタッパが高くて閉まりきっちゃうのです。

するとゴムのスリーブが閉まりきらないので、漏れます。






No Leak!_c0210640_205957100.jpg

ですので、タッパを削って短くしまして対策。

これもエンジン掛けた後に必ず増し締めすること。

下から上に持ち上げる、ハイプレッシャーな経路ですので、甘いと漏れます。

ここが漏れ漏れのシャベルはカッコ悪いですぞ。

社外品がダメ!なんじゃなくて、理解して加工してるかどうかです。







No Leak!_c0210640_20595876.jpg

すると、K様よりおせんべいの差し入れが・・

ありがたや~~

いつもすみません。





No Leak!_c0210640_20595992.jpg

そんで、何故か1本だけ入ってなかったピストンピンも届き・・

こういう、普通セットなので問題ないだろうを油断してると・・・

組む直前に気付いたり・・気付いてオーダーしても在庫無かったり(笑)


弊社は使用するピストンを計測してボーリングからホーニングまで行いますので、届いた瞬間にチェックさせて頂いております。




No Leak!_c0210640_20595964.jpg

こっちもやんなきゃ、あっちもやんなきゃと、いつの間にか九州梅雨明け!?

よし、オレ気合!


お待たせしているお客様、大変申し訳ありません。

by lwe31x | 2014-07-17 23:11 | Information
<< Time To Emergence. Tower. >>