You Do Not Notice ...

こんばんは、Noriです。

LINEの詐欺野郎に尻を送りつけてから、1日80件ほどの迷惑メールが届くようになりました。

これはなにかの因果関係がありますか?(笑)

今日も暑いですがオシゴト頑張りましょう!




c0210640_2154723.jpg

さて、読者投稿シリーズ的な感じのやつをば。

大田区在住のMさんより、「締めたら割れたキックギヤ」です。

これ、どこ割れてるか分かりますか?






c0210640_2154732.jpg


ここのベアリングというか、球入ってるとこまでパックリいってます。

社外品の甘さとでも言いましょうか・・

オートバイの部品で一番高価なのはギヤだったりします。

キチンと焼き入れされて硬度と粘りが出ているものは問題ないのですが・・・

安かろう脆かろうは至極当然と考え、ご購入は控えて頂けますようお願いします。

もしも走行中に砕けたら・・

噛みこんでミッションがフルロック・・

重大事故に繋がります。





c0210640_2154619.jpg

ということで、スタータースイッチの交換。

こういう感じでマスター側をゴムなんかで縛っておくと素晴らしい感じです。

1人でやるときの、押さえるのキツイ状況を打破できます。





c0210640_2154543.jpg

これは素晴らしい・・

ブレーキスイッチの端子とか、外れちゃうとイラッとしますもの。

無事にスイッチ交換出来たのですが・・






c0210640_2154833.jpg

フロントのブレーキパッドも無くなっておりました・・・

フロントはかなり覗き込むか、バラさないと残量が分からないので注意!

これ、完全に・・・







c0210640_2163545.jpg

これでは止まれません・・

更に。

熱でフルードが沸騰するヴェイパーロック現象をはじめ、何よりローター削れて要交換的な痛手を負うことに。

ブレーキは本当に危ないので、ちょっとでも違和感を感じたらプロのお店へGO!

皆様、安全運転でお願いします!

[PR]
by lwe31x | 2014-07-15 23:18 | Information
<< Tower. Hey Ryan. >>