Hey Ryan.

c0210640_0513551.jpg

オッス!オラNoriブログ!

もう暑くてしんどい。しんどいです。

でも今日はあの青いチーフ。

いろいろと整備して快適にツーイングじゃないやツーリングです。

夏ってバイクの季節ですけども、バイクには厳しい季節だという事もお忘れなく・・・




c0210640_0513635.jpg

とりあえず、お客様も気になっていたフロント周りから。

転がりの良いボールベアリングってのは、やはり頻繁にメンテナンスすることが重要で、ガタが出たらすぐに対処する必要があります。

さもないと・・・

ドラム交換が待っておりますぞ・・





c0210640_0513625.jpg

しかし、そこは「社外品だけで1台組めちゃう」事実があまり知られていない40年代のチーフ。

リプレイスのパーツは豊富です。

レストアを基準に作られているがゆえ、ハーレーに比べて出来がいいのもポイント。

お値段は張りますが、一見すると純正と区別はつかないモノが多いです。

有効活用して永く乗り続けたいですね。




c0210640_0513725.jpg

んで、タペット調整も。

タペットクリアランスも重要ですが、バルブを押し上げているロッド、それを支えているガイドにガタがあると・・

音は消えません・・・。

ここ、インディアンで重要な部分ですので、ご自分でタペット調整される方は気にしてみて下さい。

オーバーサイズも手に入りますので、ご相談ください。


んでね、このバルブカバー、固着してるのも多くて・・

どうやって開けるんでしょうか?





c0210640_0513872.jpg

色んな道具が揃ってるリトルウイングエンジニアリング。

ハーレー&インディアン、修理の事ならお任せ下さい!




では、熱中症に気をつけて、素晴らしい休日を!





















さて、本日は特別にNoriブログ番外編、夏の特別企画です。




連日オシゴト頑張ってるLWEのメカニック。

深夜に及ぶ事もままあり、全てはお客様に調子の良いバイクを提供するため、日夜修理に励んでるワケでございます。

さて、例によってシゴトをしてますと、アメリカに行っちゃったRからLINEが。

スポーツスカウトを仕上げてアメリカに送らなきゃいけない事になってるので、進捗の打診かと思いメッセージを確認。


c0210640_131183.jpg


ん?なんだR。

いくらガイジンだからって、いくら現在アメリカ在住だからって、いきなりなんだ。改まって。

忙しいっつーの(笑)



「どした!?」と返信するNori。









c0210640_132470.jpg


・・・・・。

あの。

これ、もしかしてアレじゃないですか?

まさかとは思うんですけども。

一応聞いてみる。

「どうしたらいい?」





c0210640_1321241.jpg


オウ・・・

これは流行りの「LINE ID乗っ取りなりすまし」じゃねーか・・・

あのね、いくら友達でもさ、おじさん3万とかすぐ出ないスよ。

3万あったらね、オレ欲しいものいっぱいあるもの(笑)

ここでIDのハッキングを確信するNoriではあるが、

これシカトとかしたらツマラナイよね。

Rがアメリカに行く前にもらった冷蔵庫は、大変重宝しておりますゆえ(笑)

騙る悪者、オレゆるさない。





c0210640_1324375.jpg


ちょっと煽ると、疑われないようにするためなのか、いきなりタメ口に(笑)


・・・アタマが・・悪いのだろうか(笑)





「今から買いますよ~」という雰囲気を醸し出し、この悪者を期待させるところからの・・・





c0210640_1325991.jpg



成敗!!

※お食事中の方、大変申し訳ありません。
横に居たAくんに、おしりを撮影してもらいました。



c0210640_1332136.jpg


この後の返信は無く、しばらくすると退会されておりました。

これでも喰らえよ(笑)と送った時に、相手は見えないが確かな手応えがあったんです。

手練の猟師が鉄砲を撃った後に感じるような、確かな手応えが。

ヤツはきっと深い傷を負ったはず。

ゴメン。ここ最近で1番楽しかった。


ということで。




ライアン!おまえ大丈夫か!?(笑)

LINE使えないので至急連絡するように!













P.S.
c0210640_322775.jpg


連絡きました(笑)
[PR]
by lwe31x | 2014-07-12 23:59 | Information
<< You Do Not Noti... 42WLA BOBBER FO... >>