Shakedown.

c0210640_22381013.jpg

キレイなピストンに僕ドキドキ。

どうもこんばんは。

Noriブログです。

火曜日は何となく、プレッシャーがあります。

ということで、本日もよろしくお願いします!





c0210640_22381034.jpg

741、大詰めであります。

Noriがハーレーやってる横でボスがインディアンやってるという光景は、

LWEでは良く見られるのですが・・

なんか気になります。

楽しそうにインディアンのエンジンを組むボスを見てると気になります(笑)






c0210640_22381233.jpg

したらばオイラ、パンヘッド組んじゃうよ!

っと待て!

プッシュロッドが!

プッシュロッドの長さが違うじゃないか!

いやいやいや、

何度も言いますが、違くていいの。





c0210640_22535796.jpg

こんな感じかな。

番号順に、プッシュロッドは長くなります。

なんでか?

よぉ~く見て頂きますと、1本のカムシャフトに配置されているカムの順番と、そこからロッカーへの距離が見えて来ると思われます。

この画像でいうところの、①と②が同じで、③<④という感じで長くなっているプッシュロッドキットが普通です。

順番間違えると、④のアジャストスクリューが超伸びてたり、あれっ、①にプッシュロッド入らないぞ・・

と、なったり。

外したら長さをチェックしておこう!





c0210640_22381385.jpg

んで、やっとこさカタチになりました。

こうなってくると、早くエンジン掛けたくて仕方ないのであります。

オイルは大丈夫かな。

ポンプのエアも抜いたしロッカーからの戻りも見たし。

ガスコック開けて、オーバーフローも無し。

まぁ今さっきフロート開けてチェックしたので(笑)

さて、と。

いざ掛けるとなると緊張する瞬間であります。






c0210640_22381491.jpg

組みたての1発目・・・・

キックを踏む前に。

実はこっそり神棚に手を合わせるのでありました(笑)





早くかけろよ的な(笑)






c0210640_22381514.jpg

無事に始動を終えて、エンジンをゆっくり冷まします。

今のところ問題なし。調子イイです。

こっから掛けては冷やしての繰り返し。

増し締めして、また掛けて・・・

ようやく走れる状態になるのであります。

大変お待たせ致しまして、本当に申し訳ありません。




・・・しかし並べてみると、オレのバイク汚いな(笑)

[PR]
by lwe31x | 2014-07-01 23:19 | Information
<< 741 Scout. After The Rain. >>