After The Rain.

c0210640_21483849.jpg

本日は日曜日だったんですけども、天気が不安定な為かご来店されるお客様が少なく・・

非常に寂しいのであります。

どっ、土日はワイワイやろうよー!

というワケで、今日はこんなブレーキカムのブッシュを合わせたり・・・

ここ、ガタガタの車両がほとんどです。

だから逃げちゃってブレーキ効かないっていう仕組み。

ライニングがどうのこうのよりもまず、チカラが逃げる要因を消して行きましょうぞ!




c0210640_21484038.jpg




c0210640_23151169.jpg

あと、このエリマキみたいなこれ。






昔々のメインドライブギヤには、オイルシールが入っていなかったそうじゃ・・

メインシャフトとメインドライブギヤブッシュの間には薄くオイルが入るようなクリアランスになっており(キツいと焼き付きます)、

今ではシールで止まってるオイルが、垂れ流しになっておったそうな。

ブッシュ削れてクリアランス増えると、シールでも抑えきれませんが・・


「じいさん、オラぁ垂れ流しは嫌だー」(市原 悦子)





c0210640_21483978.jpg

「なにーエリマキがあるじゃろうがー」(常田 富士男)

こういう感じで漏れたオイルをインナープライマリーに落として、気付かれぬうちに大地に還そう。

そのようなムーブメントであります。

あとは構造上、プライマリーチェーンを張る為にはミッションを丸ごと動かさなくてはいけないので、

可動するミッションの位置にフレキシブルに対応する、インナープライマリーのデカ穴をカバーするため、

ってのもエリマキの存在意義なのでありました。

「じいさんオラぁベルトだからマジでアレだ、あの、オラには関係ないべー」(市原 悦子)




c0210640_21483650.jpg

なんて感じでオシゴトしてましたら、

あらあら・・

いつもすみません。

アンコ大好きです。

ごちそうさまです!





c0210640_2148373.jpg

そう、甘いの食べたらしょっぱいのですよね。

本当にいつもすみません。

美味しく頂きました!





c0210640_21483499.jpg

しかし。

なんスかこの降り方は。

夕立なんですけども、ゲリラ豪雨だなんてちょっとカッコ良さ気な名前に取って代わられ、

非常に激しく降る雨。

これもう滝ですわ・・・





c0210640_21483578.jpg

急いで!急いで!(笑)

バイクは大変だよなぁ・・・とか余裕カマしてると、

突然の突風に巻取り式の雨よけが壊れそうになり、慌てて外へ。

豪雨を被りながらボスと雨よけをたたんだり、バイクのカバー直したり。

ふぁいとー!いっぱーつ!的な雰囲気で、全てのやる気を削がれる程のずぶ濡れに撃沈。

いやぁ・・すごかった!






c0210640_21483782.jpg

いっつもそうなんですけども、

あれっ、もうちょい待ってりゃ晴れたじゃん・・・





c0210640_2148336.jpg

雨上がりのGS。

早く梅雨明けないかな~・・・




[PR]
by lwe31x | 2014-06-29 23:47 | Information
<< Shakedown. Flywheel. >>