人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panhead...

Panhead..._c0210640_21334119.jpg


パンヘッド出動!

2台並ぶとイイ感じ。

スプリンガーとテレスコの違い。

どっちが好きですか?

ずーっとテレスコのNoriは、乗り味と高速コーナーは絶対テレスコに軍配が上がる事は承知しておりますが・・・。

スプリンガー、カッコイイよね・・・




Panhead..._c0210640_21334214.jpg

最近またパンヘッド流行ってるんですかね?

本日ご来店頂いた某ショップの方ともお話したんですが・・

パンヘッド、厄介(笑)

ホントに厄介なトラブルが多くて・・

がっ、がんばりますぞ!!






Panhead..._c0210640_21334311.jpg

そしてボス試乗!

このバイク、結構長いんですけど、それを感じさせないオーラ出てます(笑)

LキャブもセッティングOKで、

ボス曰く、「環七から商店街まで走ってきたけど問題ないね」だそうで。

商店街走ったんすか、それで(笑)







Panhead..._c0210640_21334426.jpg

んで、またビーーーッと。

これまたパンヘッド。

油染みこんで、更に材料劣悪な前期パンヘッドのクランクケースとは異なり、

シリンダーヘッドは何とか溶接可能。

しかしあまり熱をかけると良くないので最小限に抑えながらの溶接テク。

お面被って覗き見てたんですが、やっぱ凄いすわ・・






Panhead..._c0210640_21334475.jpg

溶接する前には、全体をかなり温めておかないとダメ。

熱を奪われ上手く溶けないのだそう。

フツーの鉄みたいに溶接すると、グシャァァとなって再生不可能。

怖~い。

高価な純正ヘッドを修理するのって、本当に神経使います。





Panhead..._c0210640_2133454.jpg

こんな感じで付きました。

あとは仕上げて見栄えを良くしますと、

モギ取れそうだったエキゾーストマニホールドも復活致します。

あまりにも熱をかけてしまうとヘッドが歪むので、最悪の場合は面研が必要。

クラック直そうと溶接を試みるも、熱で歪むわ付けたトコ引っ張られて他にクラック入るわ、

もうコレ、ダメですわ・・という個体もアリ。

中古買うときは気をつけてくださいね~!

by lwe31x | 2014-06-13 22:33 | Information
<< Valve Guide. For Sale WL. >>