Hole.

c0210640_2116673.jpg

いや、ありがたいんですけども、糖尿になる。

絶対に糖尿になるんで。

すいません、ありがとうございます。





c0210640_2116757.jpg

今日は砥の粉(とのこ)というなんか粉を溶いたものを使いますです。

大工さんが目地なんかに塗る、砥石の粉だそうです。


水分に敏感に反応するのは粒子が細かいから・・・ですかね?




c0210640_2116794.jpg

溶接して修理したりカスタムの為製作したタンクは、もちろんガソリンを入れるため、

漏れチェックが必要です。




c0210640_2116951.jpg

もうなんか思い切り塗ります。

塗りまくります。





c0210640_21161064.jpg

乾かします。

ヒートガン等を使ってもOKなんですが、今日はすごい暑いのでソッコー乾きました(笑)





c0210640_21161118.jpg

乾くと白くなりまして、

そこんとこをよぉ~~~~く確認します。

塗り終わった後に漏れてるとか最悪ですもんね・・・。




c0210640_21161255.jpg

で、お水を入れます。

ガーーーっと。

満タンにしてください。

「最近お金が入ったので初めてガソリン満タンにしたんですけど、そしたらガソリンが漏れてくるんですよ」というような、悲しい事態を招かぬよう・・・。





c0210640_21161387.jpg

ああ!!

これこれ!

漏れてんじゃん・・


ね、すっごい小さい穴で、じわーーーっと漏れてる程度でも、このようにハッキリわかります。

便利~~!






c0210640_21161581.jpg

で、反対側も同じような感じ。

あまりにも小さい穴ですので、ハンダで直しました。

もう一回チェックして完了!

大事な塗装を長持ちさせる為にも、しっかりチェックしましょうね~!



[PR]
by lwe31x | 2014-06-01 22:14 | Information
<< Anniversary. Midnight Club. >>