Dameyo~.

c0210640_2004517.jpg


Good morning 皆様。

1日の始まりにお店の前を掃除しますのは、スタッフに与えられた任務ですがしかし、自発的に。

そう、もっと楽しそうに!!

キレイになって嬉しいなぁ。今日もお仕事がんばるぞー。道行くお姉さん、おはようございます!

もっと!もっと楽しそうに!


朝イチ店前に犬のうんこが置いてあり、撤去作業をするガッキー。




c0210640_2005032.jpg



ダメよ~ダメダメ。

うんこしちゃダメよ~。

そのままにしたら呪いますよ。





c0210640_2004454.jpg


おっと!

なんだこれは!

まさか伝説のインディアン・チーフ4速ミッションじゃないか!!

内部機構も改良され、ギヤのレシオも選べて、なんとトップギヤはオーバードライブ。

欲しい!!

超欲しい!!





c0210640_2005032.jpg


ダメよ~ダメダメ。

Noriさんインディアン持ってないじゃない。

そうっすね・・。




c0210640_2004715.jpg

今日はツインカムのタイヤ交換なんかもやらせて頂いたのですが・・・

最近のタイヤって太いんスね。

チェンジャーにカマす時に緊張します・・・。




c0210640_2004923.jpg

その昔ソフテイルに200のタイヤを入れたければ、スイングアームごと交換しなきゃいけなかったのに・・

タイヤの太さに反比例してベルトは細くなっちゃって・・・

なんだか時代を感じました。

デッカイ排気量のニューモデル、これはこれで素晴らしい。

遠く行きたいです。





c0210640_2004719.jpg

して、サクサクとバラさせて頂きましたが・・


意外とこれ、まぁ、年式も84年ですが・・・


そんなに悪くない。




c0210640_200469.jpg

シリンダーはツルッツル。

クリアランスも大きめ。

しかし変な傷やおかしな部分はありませんでした。

大切に乗られていた様子。





c0210640_2004912.jpg

ピストンも良いアタリで安堵な昼下がりでございました。

しかしクリアランスが大きいので今回は交換&ボーリングです。

でも・・・・・

ダメじゃない部分は、むやみやたらと交換しない方が得策と感じます。

征服感なのかSっ気なのか、すべてのブッシュやら何やら全部交換しないと気が済まない方もおられるようですが・・

もちろん、ベアリングなどの消耗品は交換してしかるべき。

しかしトータルバランスを見誤ると、なんだか微妙なエンジンに仕上がったりするんですよ。

その辺の見極めは・・

やはりプロにお任せ下さい!

[PR]
by lwe31x | 2014-05-22 22:00 | Information
<< Carrier. Aloha! >>