May 20.

c0210640_20211192.jpg


廃油に映った太陽。

5月も半ばを過ぎ、湿度こそ低めではあるが、気温の高さを感じる。

未だ冷めぬエンジンの熱に当てられて、さらにジリジリと暑い。外でのオイル交換。





c0210640_20211283.jpg


オイィィィ!!

30℃近いじゃん!!

もうこれ先が思いやられるので御座います。






c0210640_20211362.jpg


Made in Japanが、On The Made in Japan。

サニトラと陸王(1200cc)なんて、これ以上の組み合わせはありません。

これカッコイイっすよ~~

サラッと乗って、車検取って来ましたとか、非常に憧れるオトナの佇まい。

ん~~。

渋い。

で、この中のどこかにガッキーが居ます。ガッキーを探せ的な(笑)







c0210640_2021139.jpg


陸王見る機会ってあまりないですけど、

この1200ccモデルは更に希少。

VLと共通パーツが多いのですが、

そこは陸王。

Made in Japanであります。




c0210640_20211460.jpg

さてさて、お仕事に戻りまして・・・


スプロケットシャフト側のレースをブッ込んでチェックするも・・

????

むう。

謎多きクランクケース・・・。





c0210640_2021154.jpg


詳しい方はご理解頂けるのでしょうが、「組まれて走っていた形跡」が無いエンジンは大変です。

仮組みしてはバラし、また組んではバラし・・・

チェックチェックの繰り返し。





c0210640_20211677.jpg

結果的に問題ない構造に落ち着けば、年式の違い、純正の有無は走行に支障をきたしません。

しかし・・

プラモデル的にパンパンと組んでしまっては、後の祭り!ってのが多すぎます・・。

気合入れてチェックしつつ組んでおりますので、よろしくお願いします。

お待たせしておりますが、ご期待下さいませ。

[PR]
by lwe31x | 2014-05-20 22:20 | Information
<< Aloha! Sunny Sunday. >>