人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bearing.

Bearing._c0210640_20592492.jpg

お客様各位

明日5月10日(土曜)はイベント参加の為、15時をもちましてCloseとさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご容赦くださいませ。

5月11日(日曜)につきましては通常営業の予定ですが、変更がありました際にはこちらのBlogにて告知させて頂きます。

よろしくお願い致します。



Little Wing Engineeringスタッフ一同





Bearing._c0210640_2059255.jpg

そして今日も錦。

昔はLWEから歩いて行ける洗足駅にもあったんですよ。

そこすげーウマかったんですけど、無くなっちゃったんですよね。

しかし緑が丘店もナイスお味。

ここ見てホントに行ってくれるお客様がいらっしゃったりするので、

ブログやってる身としては嬉しい限りです。

ってこれ何のブログだ。







Bearing._c0210640_20592539.jpg

スイングアーム。

ベアリングなんかチェックしたことない方、いらっしゃいますね?きっといらっしゃいますね?

ロックタブが付いてますけどもシャフト緩んでたり、またはホイールと違いディスタンスカラーが無いのにアホみたいに締め込んでゴリゴリになっちゃってたり・・

まずはグリースニップルがあるのに、グリースガン使って給油したことない方が多いのでは??

雨やら湿気やら、何やらかにやらで、大概ここ錆びてます。

んで、レースには跡付いちゃってゴリゴリです。

新品に交換させて頂きました。






Bearing._c0210640_20592675.jpg

ん~。

スイングアーム外してるとこの写真て、

ちょっとシュール。

ここまでやると、ボクも「メンテしてるぜ!」という気分になります(笑)

ホント、スイングアームちゃんとして、足回りのベアリングその他を適正にしてやると、

走りが変わります。





Bearing._c0210640_20592688.jpg

んでね。

ディスタンスカラーがカラッカラなのは・・

これ新品買ってそのまま組んでる・・・でしょ?

ホイールのベアリングにもグリースが行き届いていない。

超回転してんスよ?

全開で走っててベアリングがイッたりしたら、テンションすごい下がるもの。

ここは新品そのまま組まないで、バラしてチェック。丁寧に組み直し。





Bearing._c0210640_20592795.jpg

テーパーになったホイールベアリングは、EVOまで続きます。

今じゃボールベアリング全盛ですけども、Timkenのテーパーローラーベアリングは長~く純正採用された逸品。

クランクケースの左側、スプロケットシャフト側のクランクベアリングだって、1955年からテーパーローラーなんです。

まぁ、Noriのパンはその1年前の旧式ですが(笑)

良いものはキッチリとメンテして、長く使いましょう!



by lwe31x | 2014-05-09 22:17 | Information
<< Twin Lake. Info. >>