Grips.

c0210640_22522768.jpg

どーもでーす!

あれ?ボスは何を削っているのかな?(できるかな風)


色が・・なんか派手な。




c0210640_22522847.jpg

色が・・(笑)

何すかこれ。

金属では無さそう。

中をグリグリっとイッてますね。

ドン・キホーテの成人向けコーナーに売ってるものでしょうか?






c0210640_22522430.jpg

ここでグリップをイジる人、登場。

ああ~なるほど~!

という感じでプロとして画的に様になるブログを目指して更新しておりますが、

地味ーな作業ばっかりとか、そんなん説明されてもわかんないよ的なやつとか、

結構難しいモンです。コレ。

とりあえず、理由はないけど3日ほど風呂に入ってないので今日は入ろうと思う。









c0210640_22522916.jpg

ん、カッコイイっぺコレぇ!!

グリップの内径と深さ、イジってます。

プラスティック製のグリップは、まずそのままでは入らないでしょう。

「お湯で温める」とか、「神棚に3日間飾る」とか、いろんな方法で皆さん入れてるみたいですけども。

オウ!イエス!入ったよ!とか言ってるうちに途中でスタックしたり、最初に奥行き測っておかなかったばっかりに、「なんかこれ、もっと奥まで行かんの?」と呆然としたり。

グリップの内径削るのが一番ですね。

あ、ヒートガンとか使うと、めろろろr・・・!って変なんなっちゃう事があるので注意。







c0210640_22522692.jpg

で、見てこれ奥のと手前のとの違い(笑)

レストアってのは偉大だと思うんですよ。

最近は軽視されている気がして・・・

ま、どっちもカッコイイのですけども。

外見もそうなんですが、サスやらブレーキやら、エンジンはもちろん走行性能と安全性をキチッとしてから走りましょうね。





c0210640_22522930.jpg
う~ん、しかし18インチのChief、なんてカッコイイんだ。

1940年、板バネでサス付き。

ガソリンタンクの穴をどうするか、目下検討中!(笑)

マフラーもモゲてるし、シートとかサックサクだし。

同じ青でもグリップ交換をしていた車両とは大きな違いが(笑)

走破性は良くないんですけども、

この板バネの魅力は何なんだろう・・・。




というワケで、誠に勝手ではございますが明日4日から6日まで、LWE休業とさせて頂きます。

7日にまた会いましょう!






















インターネットで何でも探せる昨今、記憶力の低下が問題となっております。

ええ。Noriの頭のなかでのハナシです。

昔は友達の電話番号とかかなり覚えてたと思うんですよ。

もちろん、自宅の番号ですよ。

これがまた実家に電話するものなので、〇〇様のお宅でしょうか?から始まるワケで。

調子コイてたりすると、最悪取り次いでもらえない。

こういう経験が、曲がりなりにも丁寧語でお電話する的な「常識」を育むのでは無いかと思うのです。

「常識とは18歳までに集められた偏見のコレクションである」とはアインシュタイン氏のお言葉ですが、

屁理屈言ってんじゃねえよ的な言葉遣いに、おじさんは圧倒されることがあるのです。

計算ドリルの答えを最初に見るようなgoogle検索も、考え、悩み、結果導き出す事の妨げにはなっていないでしょうか?

Noriが未だに覚えている事のひとつに、元素記号の周期表があります。

c0210640_0155813.jpg


水兵リーベ・・・って語呂合わせはどうでもいいんですが(笑)

問題は⑲のカリウムから、亜鉛まで。


イク!!(19)


警(K) 官(Ca) 好かん(Sc) チカンの(Ti) バナナは(V) 黒かった(Cr) マ◯コ(Mn) フェ◯ラチオ(Fe) コンド◯ム(Co) 妊娠(Ni) 中絶(Cu) もう会えん(Zn)


・・・・・。

絶対使う機会無いし、これ「この人変態なんじゃないか」と思われるし。

でもインパクトの有る、というか下ネタに絡めると20年くらい忘れないんだな~という、

なんというか自分の本質みたいな部分を垣間見た次第であります。

では皆様、良いゴールデンウィークを!
[PR]
by lwe31x | 2014-05-03 22:51 | Information
<< Yellow Eagle Ru... Generator. >>