Too Loose...

c0210640_23564258.jpg

なんかガクガクするのでステムシャフト抜いてみたら、

一緒にネックカップまでスポーンと取れる。

このままじゃおっかなくて乗れません・・・

かなり乗りづらい仕様だったのではないかと。

確実に挙動に出るレベルであります。






c0210640_23564331.jpg

減っちゃってスッポスポです。

新品はキチンと圧入される状態でしたので、部品交換にて改善です。

ジャッキアップしてチェックしないと分からない部分も多いですが、

走行中に震える(西野カナばりに)フラフラするなどの挙動が出る車両は、何かしらのトラブルを抱えていると踏んで、整備しましょう。





c0210640_23564459.jpg

あとはこれ、フロントフォークなんですが・・・

スライダーとインナーチューブのクリアランスがハンパないです。

もうガックガクです。

これはスライダーのブッシュ入れ換えによって改善致しますが、

新品に交換するのも手段の1つ。

悩みどころです・・・。








c0210640_23564551.jpg

もうちょい・・・

早期のフォークオイル交換をオススメ致します。

「漏れたらシールごと交換」みたいなノリになっていませんか?

意外と汚れるんです。フォークオイル。

シールが貧弱な初期のグライドフォークは、いつの間にかオイル出ちゃって殆ど入ってないみたいな場合もありますので。

旧車だからこそ、の頻繁な整備で寿命を延ばしましょう!





というワケで、ツーリング動画アップしました。

下記URLをクリック!

伊豆、観音温泉へ。

http://youtu.be/NOiluH9RNlE

[PR]
by lwe31x | 2014-04-16 23:56 | Information
<< Pump. Kannon Onsen Vol.2 >>