Star Hub...?

c0210640_22254746.jpg
ホイールシリンダー来ましたー!

これの中のピストンが油圧で押し出されることにより、ブレーキライニングをドラムへと押し付けるのであります。

そりゃあ足の力よりも油圧です。

パッと見、車のブレーキだもの・・

それがバイクに付いてるので、効きます(笑)

ガッツリと効きます。






c0210640_22254825.jpg
そして、スターハブ、と思いきや。

中身はテーパーローラーベアリング。

見た目はクラシカルですが、中身はEvoと同じ(シャベルも同じですが・・)ベアリングにアップグレードされてるワケですね。

でも見た目スターハブと同じにしたいので、ベアリングはひと回り小さい。

こちらもディスタンスカラーにてアソビを調整して下さいませ。






c0210640_22254976.jpg
ベアリングのサイズが違ければ、シールもコレ専用。

どうやらCCIでしか取れない模様。

いきなりスペアパーツ取れなくなったりしないか、ちょっとだけ不安なNoriであります。

調整と交換が容易という面ではニードルローラーのスターハブに勝りますが・・

ちゃんと調整したスターハブは思いの他良く回るのですぞ!

あ、このハブに交換した時には、一緒に段ナシのアクスルシャフトに交換せねばなりません。

気をつけてくださいませ。





c0210640_22255056.jpg
夜も少し暖かいかな~と思っていたら・・

Mr.FXSのHotRodがカッコ良くなっている件。

ピンストが映えます。

カッコイイなぁ・・






c0210640_22255122.jpg

ボディのライン、2本線なんですが、これ一定の間隔をキープしたまま真っ直ぐ引くのって・・

非常に肩が凝る作業なのではないかと。

1人感心してしまいました。





c0210640_22255131.jpg

テールもカッコイイ!

Noriの中では手が出ない感ナンバーワンのHotRodですが、

春を待ちわびるこの季節に見ると、

なんかすごい欲しくなっちゃうのはどうしてなんでしょうか??

あ、高山さん、還暦おめでとうございます!

・・・若い。

果たしてNoriは60歳でハーレー乗ったりこんなクルマ乗ったり出来るんでしょうか・・

がっ、がんばります!

[PR]
by lwe31x | 2014-03-23 23:50 | Information
<< Mount & Clean. Fine Maintenance! >>