Chinese Lunch & IG Switch.

c0210640_22362773.jpg
何コレ??

なーんか見たことあるような。

この器具に悩まされたりしてませんか?(笑)




c0210640_22365338.jpg
ああ、知ってるよ!

コレ知ってるよ!

FLとかのイグニッションスイッチだ!

なんかカチカチやってもオンにならなかったり、長年使用して参りますと劣化も致します。





c0210640_2237297.jpg

パカッ。

秘密のカギ登場。

自慢のハーレーのキーとか、見てるだけでワクワクするもんですよね。

自分のバイクの分身のような。

まあ、Noriのは買ったときから鍵がなく、「指先で回る仕様」に改造してあります(笑)

そのうち鍵が無いのがスタンダードとなり、「鍵とか面倒くさい」というダメな子になってしまいました・・・。




c0210640_22374697.jpg

この「金の棒」が、「金の玉」に擦れて電気が走ります。

え?(笑)

ですので、おんなじとこばっかり擦れてると、そのうち鈍感になっちゃうんですね。

ガチガチ何年も使ってると物理的に減って来ますし。




c0210640_2237561.jpg

そんなときは、スイッチ外してこんな感じで回して・・

接点を使ってない部分にクルリと合わせてやれば、まだまだ使えるってコトですね。

接点不良でライトのポジションにすると失火するみたいな、謎の症状が出たりもしますので、

たまーに見てやると良いと思います。





c0210640_22372236.jpg

そして富士宮からS様ご来店。

伝説になりつつある中華弁当を前に、「自分少食なんス」と控えめなお言葉・・・。

「大丈夫です。オレ食いますから」

また、あの男が立ち上がった。





c0210640_22384597.jpg

でこんな感じに(笑)

おかずまで頂いちゃって、なんか弁当2個に相当。






c0210640_22375849.jpg

同じくお越し頂きました、こちらもS様。

「食いきれないので持って帰ります」との事・・・。

ぺろっと食って、これネタじゃなくホントに完食するんですね、とのお言葉を頂き、

ボク感無量であります(笑)

いろんなお話聞けまして非常に楽しかったです。

是非また遊びに来てくださいね~!

[PR]
by lwe31x | 2014-03-02 23:23 | Information
<< 50000miles. Bobber. >>