さてと・・・ パンヘッド行ってみましょう。 今日も寒いですね。 試乗とか、すごい寒いですね。 超寒いですね・・ もう冬いいです。春よ、来い! ん?なんかチガウ。 リプレイスというよりは、レーシングパーツ寄りのこのケース。 これでもかってくらい強度が上がってまして、 今回モータースプロケットシャフトのベアリングレースの鋳込みまでクラックが入ってしまっていたケースの補修用として用意。 純正ケースもいいですが、コチラもクール。 しかし、そのままポン付け出来るハズがないよね・・・。ハイ。わかっております・・・。 見てこの厚み(笑) 絶対割らせないコンセプト丸見えですよ。 とりあえず、各部チェックしてゆきます。 むう。 シリンダーベース、案の定というか。 この段付きは、まっ平らにしなけりゃダメです。 フライス盤のオシゴトですね。 でもここ、スタッド抜いて面出しておけば、メッチャ気持ちいいですよ。マジで。 ビタァァァッと。 ふむ。 中は良いですね。 例の如く、バリは取っておきますかね・・・。 この向かい合ったベアリングレースは、通しで真っ直ぐになるようにラッピングしないといけません。 もちろん、このように仮組みしたままでラッピングします。 これもビシッとやったらもう気持ち良いの境地です。ぬふふ。 んで、ケースのスタッドボルトが入らん。 穴位置ズレてます。 ここ1本だけ、どーしたもんかと。 ロングシャンクのドリルで、真っ直ぐ貫通させるしかありますまい。 盛りだくさんですが、全てクリアすれば素晴らしいエンジンになりますね。 合わせ目がダメだとシリンダーも入らないのですが、こちらはOKです。 う~ん、なかなか見た目も良いではないですか。 好きです。この感じ。 経過、追ってブログでアップさせていただきます。 寒くてバイクに乗ってないです(笑) そんな話をお客様とするのですが、みなさん寒いのに良く乗ってます。 偉いなーとか、よくわからん感心をしてしまうのですが。 で、今日試乗したバイク。 47年WL。 69年アーリーシャベルのChopper。 78年FXSローライダー。 46年ストローカーナックルのChopper。 67年サービカー(笑) 意外と乗ってますね。仕事ですけども。 いろんなハーレーに乗って思うんですけども、全部イイです(笑) 調整で入庫した、ハイカムとEキャブにオリジナルファンネルの69は、ちょっと恐怖を伴う豪快な加速感が素晴らしく、 エンジンオーバーホール後、納車体制に入っている46のナックルは、手前味噌ですが素晴らしい吹け上がり。 ストローカーのマイナスな部分を払拭した、軽やかな吹け上がりに寒いけど笑みがこぼれます。 「ハーレー屋さんはいろんなハーレーに乗れていいなぁ」と、そういえば思ってました。 寒さのあまりそんな事を思い出し、幸せなオシゴトに感謝した夜でありました。
by lwe31x
| 2014-01-22 21:36
| Information
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||