SV.

c0210640_132439.jpg


ボク、インディアン!

って書かないとわからないでしょ?

チーフ、こんな感じ。

Noriも最初はハーレーなのかインディアンなのか、何これ、デカくない?みたいな感じでしたが・・・

見れば見るほど・・・くっ・・・来年の「打倒インディアン!」にも拍車がかかりますな。






c0210640_132420.jpg

ガリガリガリ・・・

ヒミツの角度で削ります。

この辺はOHVとSVの違う所ですよ。

「何で?」の問に的確な答えをくれるLWEにてご確認くださいませ。

まずバルブグラインダーという機械を、フツーの店でフツーの店主が操作しているところを見ないと思うのですが、結局コレ無いと直せません。






c0210640_14126.jpg

ボス、真剣。

仕組みを理解して「何故?」にぶつかれば、答えは見えるはず。

猫も杓子も45°じゃあ、芸が無さ過ぎるって事で。

つまりはこのバルブグラインダー、当たり前なんですが、角度も思い通りに変えられるって代物。

家にこんなの欲しいですね(笑)





c0210640_142680.jpg
当たり幅も、やはり旧車でSVこんな感じ。

こういう経験値とノウハウは、簡単に手に入るものではありません。

NoriがOHVいじってる横で、ボスは楽しそうにサイドバルブをいじってるワケですよ。

最近、興味沸いて仕方ないんです、実は(笑)

ハーレーのULや、45しかり、こんなに気持ちの良い乗り物って・・・他に無い気が。

だからスクーターでもなんでも、最終的にはみんなSVに落ち着くのでしょうか・・

むう・・・






c0210640_14459.jpg

悔しいから明日はOHV書こうっと(笑)

Chief、完成間近です。

もうちょい待ってて下さいね~。

[PR]
by lwe31x | 2013-12-19 01:02 | Information
<< Timing. Yamato Koubou. >>