人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crank?

Crank?_c0210640_22574290.jpg
今日もバラすぜフロントフォーク。

何の作業でもそうなんですけども、ご依頼が同種で続くことって多いです。

更に不思議な事に、トラブルまでカブる事も少なくなくて・・

「え、またコレ?」みたいな症状のバイクばっかり入って来る事も。

しかし、それが先入観となり「あ、コレも同じじゃね?」みたいな早合点に首が締まる事も(笑)

よぉーくチェックして、惑わされずに客観的に。

オカルトじゃバイクは直りませぬ。






Crank?_c0210640_22581770.jpg

お客様のタンクを守る、タンクカヴァ。

ロイヤルパープル仕様。

これはレアです(笑)

万が一にも傷を付けることは許されぬ、そんなお客様の大切な車両。

こういう姿勢、ボクお客さんの時には嬉しかったッス。

タンクの上にハンドルをドーンとか乗せなきゃいけない作業もありまして、

保護しつつ作業スピードアップです。







Crank?_c0210640_2258593.jpg
で。

なに?

何か食べてる??(笑)

いや、熟考しているのですね。

エンジン見ながらあーでもないこーでもない言ってる時って、

仕事なんですけど幸せです。

これは741。

500ccのスカウトなんですが・・・

何やら微妙な・・・




Crank?_c0210640_22591232.jpg

シリンダー&ピストン仮で付けて・・・

どうやらクランクを交換して、ストロークを上げてるっぽいです。

ピストンはスペシャル。

500→750cc?

詳細が不明なエンジン。





Crank?_c0210640_22593493.jpg

ストローク測って、一体何のクランクが使われてるのかチェック。

まぁ、バラせばいいんですけど・・

ヒミツなんですけど、WLのクランクぶっ込んで、排気量上げる荒業も。

しかし、WLからXL883&1200まで、96.8ってストロークはハーレーの顔みたいなモノ。

こういう改造エンジン触ってる時が一番楽しいのは何故でしょうか。

IndianのノウハウとHow to豊富なLWEに、エンジンチューンはお任せ下さい。

by lwe31x | 2013-10-29 22:59 | Information
<< White turbidity... The Week End. >>