今日もバラすぜフロントフォーク。 何の作業でもそうなんですけども、ご依頼が同種で続くことって多いです。 更に不思議な事に、トラブルまでカブる事も少なくなくて・・ 「え、またコレ?」みたいな症状のバイクばっかり入って来る事も。 しかし、それが先入観となり「あ、コレも同じじゃね?」みたいな早合点に首が締まる事も(笑) よぉーくチェックして、惑わされずに客観的に。 オカルトじゃバイクは直りませぬ。 お客様のタンクを守る、タンクカヴァ。 ロイヤルパープル仕様。 これはレアです(笑) 万が一にも傷を付けることは許されぬ、そんなお客様の大切な車両。 こういう姿勢、ボクお客さんの時には嬉しかったッス。 タンクの上にハンドルをドーンとか乗せなきゃいけない作業もありまして、 保護しつつ作業スピードアップです。 で。 なに? 何か食べてる??(笑) いや、熟考しているのですね。 エンジン見ながらあーでもないこーでもない言ってる時って、 仕事なんですけど幸せです。 これは741。 500ccのスカウトなんですが・・・ 何やら微妙な・・・ シリンダー&ピストン仮で付けて・・・ どうやらクランクを交換して、ストロークを上げてるっぽいです。 ピストンはスペシャル。 500→750cc? 詳細が不明なエンジン。 ストローク測って、一体何のクランクが使われてるのかチェック。 まぁ、バラせばいいんですけど・・ ヒミツなんですけど、WLのクランクぶっ込んで、排気量上げる荒業も。 しかし、WLからXL883&1200まで、96.8ってストロークはハーレーの顔みたいなモノ。 こういう改造エンジン触ってる時が一番楽しいのは何故でしょうか。 IndianのノウハウとHow to豊富なLWEに、エンジンチューンはお任せ下さい。
by lwe31x
| 2013-10-29 22:59
| Information
|
カテゴリ
以前の記事
2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||