Timing2.

c0210640_1165352.jpg
フンフンフ~~ン♫

熱心な読者であればお気付きであろう。

あ、またこの人!

幾度と無く登場する、彼の正体とは。

Noriの1こ先輩、本日はA氏の生態に迫ってみようと思う。


のんびり現れ昼飯を食い、実はちょっぴり不調だという自分のFXに触れる。

症状をチェックする限り、点火系であろうそのトラブルは、イグニッションコイルの交換だけで済むようにも思えた。

ノリノリでコイルを外すA氏。






c0210640_1171211.jpg






もしもし!?

もしもし!大変なんです!

これっ、もう・・・




c0210640_1174166.jpg


ポッキリ。


コイルの端子をねじ切ってしまうA氏。

・・・・劣化してたんですね、きっと。


「そこ腕力いらねえし!(笑)」とか突っ込んですみません。

Newコイル、お買い上げありがとうございます(笑)






c0210640_1181042.jpg

からの、実は配線がマフラーで溶けてリーク(笑)

よっ、良かったじゃないですか、不調の原因わかって。

配線修理で事無きを得て夢のロングツーリング仕様へ。






c0210640_1183525.jpg

でー。

クランクに分度器付けて、チェックしてるのはブリーザー・タイミング。

ストローカークランク入りのナックルヘッドは、吹け上がり最高!と行きたいものです。

この辺詳しい話はまた次回!

[PR]
by lwe31x | 2013-10-09 23:16 | Information
<< Fork. Bananas. >>