Over Size.

c0210640_20452810.jpg

清々しい朝。これ、すがすがしいと読むらしいです。知らなかった・・・。

いつもの感じで、先輩方もご来店され・・

ちょこっとした調整やパーツ取り付けなんかは、この朝イチを狙って頂けるとスムーズに?(笑)

FXSとアーリーシャベル、絵になりますです・・・。



c0210640_20455131.jpg
新入りガッキー、タイヤのエアチェック。

Noriも昔を思い出す感じでございます。

っていうか、ガッキー来るまではボスと俺しかいないもんなんで(笑)

昔を思い出すってか、2ヶ月前を思い出します。

しかし、こういう地味な作業にこそ、たくさんのヒントが隠されているモノです。

初心忘れずに行きます!




c0210640_2046818.jpg
「お昼何食べたの?」

「これです。」

もう定番過ぎて面白くも何とも無い(笑)

なんか、こう、新しいのは無いのか・・

これじゃみんなのハートを掴めません。

う~ん。

情報求ム!!




c0210640_20464749.jpg
さて問題です。

どっちがインテークだ??

ちなみにパンヘッドです。

わっかるかな~。




c0210640_2047067.jpg
ハイ正解。(早っ)

純正のバルブには、「IN」とか書いてあるんですね。

ん?「OS」??

オーエスって椅子の応援団?

いいえ違います。

通常パンヘッドはインテークのバルブ径と、エキゾーストのバルブ径が同じなんですが、

シャベルになるとインテークの方が大きくなってパワーアップ。

パンでもシートリング入れ替えて、シャベルと同径にするチューンもアリなんですが・・・




c0210640_20465868.jpg

ホレ。エキゾーストバルブのがデカい。

なっ!?なんですと?

多分、あまり知られてない純正オーバーサイズのエキゾーストバルブが、この1950年のパンヘッドには組まれておりました。

突き出しを緩和する策で、径を大きくして角度を変更、延命措置。ではないかと。

OEM番号調べれば、パーツリストにも載ってる代物でした・・・。

ふーん。て(笑)

俺的にはこういうの、アツいんですけど・・・

どうすか?

どうすか?(笑)

[PR]
by lwe31x | 2013-10-03 21:18 | Information
<< Being Repaired. Shootin’. >>