Tokyo.


c0210640_5351350.jpg
トキョ。



c0210640_27517.jpg
その頃、嬉しさの余り、新品バルブガイドを年式、オーバーサイズ順に分けるガッキー。

新品バルブガイド、アナタのヘッドを直すために在庫しております。

トキョ。





c0210640_282475.jpg
そしたら座面をしっかりととって・・・

ガタガタのロッカーアーム周りを修理してゆきます。

音の出ないパンヘッドを作るには、この辺が不可欠。

詳しく載せたいのですが、サーバー不良??

なんだそりゃ!







c0210640_291342.jpg
このようにフライスにセットして、一皮剥きたいワケですね。

100分の何ミリとか落としてゆくと、締めた時にロッカーが動かなくなります。

その辺からスタート!





c0210640_295352.jpg

ロッカーアームのシャフトに準ずる径の石を使い、

ホーニングしてゆきます。

これで真円に近づいてゆくのでありますね。

とにかく、素早く真っ直ぐ良いクリアランス!という工程をこなすのには、

この機械しかありません。

つづく!

[PR]
by lwe31x | 2013-09-14 23:06 | Information
<< I Love Panhead. Studs. >>