Studs.

c0210640_2345987.jpg
む。今日はパンヘッドですね。

スタッドが緩んできたり、ともすればヘッドのアルミごとブッコ抜けてきたり。

ホント、大変なパンヘッドの修理は、しかしLWEにお任せ下さい。

これはスナップオンのスタッド・プーラー。

抜くのも入れるのも最高です。





c0210640_2352521.jpg

こんな感じで使います。

素晴らしい使い心地。

抜けづらいのは、ヘッドごと温めてトライ!



c0210640_2353193.jpg
全部キレイに抜けました。

ヘッドが傷んでない場合はそのまま。

ネジ山がイッちゃってるものは、ヘリサートで直した方が良さそうです。




c0210640_2363122.jpg
こーやって、盛り上がったトコを削るように

面を取ってやるのが漏れない秘訣。

ひと手間ひと手間。

漏れると、パンの場合はクランクへのオイルプレッシャーも低下するので注意です。




c0210640_237351.jpg

スタッドもキレイに。

純正スタッド、社外に比べて伸びない気が。

なんでもかんでも新品に換えるデメリットもあるのですよ~~




c0210640_2382219.jpg

耐熱グレードの、ロックタイト高強度で、間違っても抜けてこないスタッドの処理。

なんかこれ・・・(笑)




[PR]
by lwe31x | 2013-09-13 23:40 | Information
<< Tokyo. 30's >>