ああ! オイル交換中のS山さんのバイクが廃品回収されてしまう! 転ばぬ先のオイル交換、誠にありがとう御座います。 100%化学合成、ロイヤルパープルでキミもヌルヌル!! ボクこれ国産にも入れてますけど、実際すごくイイです。 あとLWEのHondaスーパーカブ号にも入ってます。 ウチのカブ、超速いぜ。 で、クラッチシェルがガキガキになっちゃったとの事で、 ボスが旋盤に咥えてサクサクと研磨。 Noriのバイクだと「削れてる方が寝かしてるっぽくてカッコイイ」とかほざくのですが、 やっぱ綺麗な方がいいですね。 なんだオイ。 キャバ嬢がメイク出来るくらい輝いてます。 傷ついて凹んでも、交換せず直せる場合アリ。 何でも相談出来るバイク屋を見つけられたら幸せ、です。 まぁ、無理なのは「無理」と即答しますが(笑) 傷ついて直して、愛着沸く自分だけのスペシャル・モーターサイクル。 転ばぬ先のオイル交換。 ララァ、Iさんは賢いな。 エンジンを守ってくれるのはエンジンオイルだけ。 Iさんのバイク、オイル交換中に、何故か執拗にオレに止まる蛾・・・か?コレ。 しかも2連・・・。 ちょっ、やめてください!やめてください! 付近に虫なんて居ないし、他にも止まる場所はあるはずだし。 何故オレなのか。 最近、不思議な出来事が多くちょっとブルってます・・・。 Iさんも若干引いてました。 エネチャーーージ!!的な、マグ直ったぁあ! ベアリング換えて快調。 結構なスピード要しますが、ちゃんと火が飛ぶマグネトーはこんな感じ。 ちょっとこれ、指入れてみ?(笑) せっかくだから暗いところで。 暗い方が雰囲気でますよねぇ。 電気の空中放電って、焚き火に次いで魅力的。 バリバリー。 んで、ナメっちゃったベースの方を・・・ 旋盤で製作。 ちゃんと芯出す為にブッタ切って圧入する作戦。 そんで溶接、完璧。 ・・・。 まぁ、新品売ってるんですけどね。 直した方がいいじゃないスか。 喰い付くように若干長めに制作し、 これでもうタイミング狂わせないぜ、とばかりに「修理した感」が素晴らしいオシゴト。 いやぁ、なんかイイっすね。 マグのトラブルって、「折れた」とか「飛んだ」とか致命的なのが多いんですけども、 たまにチェックして最悪の事態を避けるのが賢いのかも知れません。 「カッコイイ」というのが存在理由になってしまったシステムだけに、やはり漢気を要求されます(笑) ではまた明日~!
by lwe31x
| 2013-08-24 23:19
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