Magnetic Force.

c0210640_2016678.jpg

新人の仕事ォォォウ!

ボルト&ナットを仕分け。

この鍛錬を重ねるコトで、1/4-28首下3インチじゃあ!!とかいう要望にも的確に応えられる戦士が出来上がるのです。

全ては迅速に。

しかしこれ、手がめっちゃ汚れるんですよ・・・。




c0210640_20162971.jpg
で、昨日に引き続きマグをバラす。

汚かったけどピカピカに。

このような意外と単純なハコの中で磁石がブン回ります。






c0210640_20164521.jpg

これ磁石。

上下ベアリングで支持されており、回転が上がる程に強いスパークを生む。

着磁がどうのこうのという質問を受けますが、こんなんそうそうダメにならないので。

それよりポイントギャップをちゃんと調整しましょう。

バッテリー点火よりも狭い、約0.35mm程度で。




c0210640_20171259.jpg
ハイ・・・・

ベアリングもガタガタでした・・・。

交換してナメったところ修理してイケるかなぁ。

やっぱ昔のHuntはカッコイイっす。

でも男のフルアドバンスには、障害がつきもの・・・(笑)





c0210640_2017334.jpg
超くっつきます。

仕組みが単純なだけに、どっか折れたら即終了というカタチで症状が出ます。

たまにはバラしてメンテナンスしたいんだけど・・・

なかなか、ねぇ。

男の憧れ、マグネット修理も是非LWEへ!

[PR]
by lwe31x | 2013-08-16 23:15 | Information
<< Seals. From afar... >>