SAMURAI Blue.

c0210640_2244740.jpg
ピストンリングの合クチ、確認してますかーー!

製品信じ切ってると痛い目見まっせ、というかオレが見る。確認確認ンン!!!

組んだばっかのエンジン開けたりすると、リングのバリ取ってなかったりするものも。

カドを1000番程度のペーパーで取ってやってから組まないと、せっかくキレイにホーニングしたシリンダーに雨が降っちゃいますぜ。

縦に傷が入っちゃうワケです。それは雨のように。

あ、コレはリングだけハメてみたところ。

隙間を計測します。



c0210640_22441030.jpg

こちらはオイルリング。

コイツがオイルを掻くので皆さんの燃焼室にオイルが入らないのであります。

よく言われる「オイル上がり」ってのは、そもそもコレの劣化だったり、

ピストンクリアランスが大きくなり過ぎてコレが機能しなくなったり。

コレは大事ですよ、と。




c0210640_22441333.jpg

こんなんなってます。

オイル掻いてるんで、常に高温のオイルにさらされる過酷な戦士。

シリンダーブッコ抜く機会があれば、絶対換えたい部品の1つですね。




c0210640_22441734.jpg

さて、Hot Bike Japan発売です。

今号は・・・





c0210640_22442023.jpg

環七ハーレーストリート。





c0210640_22442392.jpg

サムライブルー的な。

全体的に青いな・・・。

なんかお祭りですか、これは。

しかし、環七ってハーレー屋かラーメン屋か。

ここに書いてある通り、お気軽にお越しください!



c0210640_22442535.jpg

741も来るぞーー!

是非、車両を見て頂きたい!

お店で、Noriと握手!




[PR]
by lwe31x | 2013-07-26 22:43 | Information
<< Brake. The History. >>