The History.

c0210640_21582645.jpg

とーーーう!

みなさん、レース変えてますか!?

きゃりーぱみゅぱみゅに「NoriNori乗り換えよ」と言われると、乗り換えたくなっちゃうNoriですが、

ごめん、オレ既にauだわ。



で。ホイールベアリングやらレースやらってのは、フランダースのハンドルに比べたら全く興味の無い品物なんでありまして。

たまには見たほうがいいんじゃない??





c0210640_21582853.jpg

昨日に引き続き、なんでも売ってるハーレーの特殊工具。

こちらはホイールベアリング及びスイングアームのテーパーローラーベアリングのレースを入れ換える為のもの。

つっても、ハーレーはNoriの生まれ年1977年のFLHも、Noriが初めて買った98年式のソフテイルカスタムも、全く同じベアリング使ってるワケなんで。

なが~く使える道具です。

オイ、コストパフォーマンス高すぎるぜ。

・・・いや、そんなに何回もレース換えないよね。

まぁ、オジサンね、足回りのベアリングには長いこと変更がないって事を言いたかったんですよ。




c0210640_21583023.jpg

こういう感じで引っ掛けーの、叩きーの、抜きーの。

叩きーの、入れーの。

真っ直ぐ入ってないと大惨事。

更に、おもくそ締めると「座る」(締めることで真っ直ぐ入ったり、更に奥に、つまりは正規の位置に落ち着いたり)場合があるので、出来ればプロにお願いした方がいいです。

これ甘いと、最悪はベアリング破損でホイールガッタガタに。

走行不能でレッカーなんて悔しいじゃないっすか。




c0210640_21583515.jpg

何度も入れ替えられたり、曲がって叩き込まれたりしてるモノは、レース叩いてもガバガバだったり真っ直ぐ入らなかったりするものも。

そもそも、グリスの頻繁な入れ替えやディスタンスカラーのキチンとした調整で寿命は伸ばせるのです。

放ったらかしは金かかる!を肝に銘じて、定期的なメンテナンスで低コスト作戦。



c0210640_21583364.jpg


叩いた歴史。

ベロンベロンになっちゃって。

これ最後まで叩くには、あと何回入れ換えれば良いのでしょうか(笑)

プロの道具って、こういうトコがカッコイイと思うのですが・・・。

使い続けて十余年。

例えきゃりーぱみゅぱみゅに言われても、おいそれと乗り換えられません。

[PR]
by lwe31x | 2013-07-25 21:57 | Information
<< SAMURAI Blue. Rockers. >>