Cam Bearing.


c0210640_22482991.jpg

嫌だぁああ!!

誰コレ!!

宝生舞の居ないショムニなんて!!!

というわけで、ボクのカラダが昔より大人になったからなのか、壊れかけのNori夫で御座います。

ハイ。カムのニードルベアリング。

ぶっ壊れるとクランクケース内にポロポロと落ちます。

そんな思ひ出、ぽろぽろしたくないので早めの交換。

クランクケース割ってる今なら3割引きです。






c0210640_22483273.jpg

コレ。

クランク側にはツバが付いてますので、それより押し込んじゃダメなのは明白なんですが。

結構押しすぎてツバ折れてるのとか多いです。

叩き込んだりしちゃダメですよー。

この近辺はケースのクラックにも注意です。



c0210640_2248345.jpg

こんな便利グッズがあるんですね。

して、どーやって使うのか。

LWE入りたての頃は、特殊工具が何の用途で存在してるのかを把握するのに難儀しました。

それだけ種類豊富に導入されてるって事ですね。

申し訳ございませんが、Evoまでなら無いものは無いです・・・。マジで。

ホント充実感半端ない。



c0210640_22483789.jpg

こーやってセットして・・・



c0210640_2248404.jpg

ヨイショヨイショとベアリングを押し込んで行きます。

あ、ベアリングには向きあるから気をつけてください。





c0210640_22484297.jpg

ウマイ事出来てますね・・。

本来、ここまで圧入されていればOKなんですが。

より奥まで叩き込んだ挙句ツバ破壊されてるケースも多いです・・・。

見落としがちな、しかし重要なベアリングなので隙あらば交換しちゃいましょう!





c0210640_22482611.jpg

ちなみに。

前期パンヘッドはブッシュです。

ブッシュが悪いわけじゃないのです。

闇雲に敬遠しないでー。

あとはカムカバー側のブッシュもチェック!






では、ワケあってバタバタしてますが、みなさん遊びに来て下さいね~!

[PR]
by lwe31x | 2013-07-17 22:46 | Information
<< I Like Shower. Crack. >>