Wiring And Motor.

c0210640_22554221.jpg

これなーんだとか言っても女子は無反応、木原、木原でございます。

みんな大好きスターターモーターですよ。

FLはプレストライト、FXは日立と覚えて相違ありません。

齟齬無きように願いたいのは、あくまでも70年代からのハナシであって、後期も後期のシャベルはまた色んなとこがチガウって事。






c0210640_22554497.jpg




お花の・・・


c0210640_22554767.jpg




カタチが若干・・・違う?





c0210640_22554968.jpg
日立ってアレか、スーパーひとし君のアレか。

そうです。

SHOWAのフォークに日立のモーター、日本の技術を余すところ無く使ったバイク、それがシャベルヘッドです。

お花のカタチが違うのは、日立製となんか良くわからない外国製の違い。

要はリプレイス品なんですが、このギヤのせいで「ギューーンガラガラガラガ!」とスゴイ音。

ギヤのバックラッシュでこんなにも音が出るんですね。

噛み合わせが悪いってこと。

外品の全てが悪いワケでは無いのですが、これはちょっと酷い。

純正中古に交換すると、素晴らしい静けさに。




c0210640_22555328.jpg




して、ボスがテクニカルな穴開けを披露。

こんなとこ開けるの、大変ですよ。

ワイヤリング箇所の多いレーサーは、コレの繰り返し。





c0210640_22555619.jpg

うおおスゴイ。

地味に難しい作業であります。

ココにワイヤーを通して「締まる方向に」引っ張ったら完成。

緩み止めのワイヤリング。







c0210640_2256399.jpg

で、コレは何??

Nゲージのデッカイ奴にも見えますが・・・

まさかそんな・・・





c0210640_2256690.jpg





なるほど・・・




c0210640_2256857.jpg





こういう治具もあるんですね。

意外とセンスが反映されるのがワイヤリング。

カッコ良く決めましょう!




[PR]
by lwe31x | 2013-07-11 22:55 | Information
<< Shrimp Festival. Trying To Maint... >>