Sticker.

c0210640_23223358.jpg
ふと思い出したので、バナナキャリパー。

通称であって、しかしもはや固有名詞として定着しちゃってる感のある、シャベルのFLに付いてるアレです。

こんなデカいピストン1つ。

100年間自社ブレーキを貫き通したバイクメーカーだけあって、調整にはコツが要ります。

ちゃんとやれば、ちゃんと効きます。

ブレンボとかのノリでエア抜きしても、制動力は得られないかも知れません。

秘密を知りたい方はLWEまで(╹◡╹)





c0210640_23223793.jpg

で、後期のリヤブレーキのサポート。

コレだけ見ると、「ほう、フローティングなんだ」と思われるかも知れません。

しかし違います・・・

アクスルナットをガッチリ締めると動かなくなりますが、どうか落胆しないで下さい(笑)



c0210640_23224122.jpg
なんか良さげなのになぁ・・(笑)

「効き」という部分だけで見れば、油圧のドラムに軍配が上がるのは仕方ないワケで、

しかし最近のハーレーみたいにニッシンだブレンボだと言い出す前の、「頑張ったブレーキ」としての評価は、個人的に高いです。

デカ過ぎて重過ぎたのが難点か・・・。






c0210640_2322448.jpg

で、FLつながり、素敵なステッカーシリーズ。

実際走ってきた場所なんでしょうか?

アメリカから入れた車両って、必ずしもそうじゃないんですけど、

嬉しいオマケが付いてたりします。

しかしデザインが秀逸。



c0210640_23224614.jpg

このFL、どんだけ走ってんだ・・・

各地のお土産みたいなステッカーにワクワクしますね。

全部集めたい(笑)




c0210640_23224824.jpg

Iさん手作りの差し入れ、ありがとうございます!

またビール飲みたくなりました!(笑)


[PR]
by lwe31x | 2013-06-25 23:21 | Information
<< Nasu & Miso. Mater. >>