Tonkastu Daisuki.

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フォォォォーーー!!!



もう特にコメントありません(笑)


一応、溶接面の具合をチェックしているトコロ。

非常に趣きのある画なので撮っときました(笑)





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で、わかりますか?

カムにシムかまして開いた状態で・・


基本的にドラムの内径測ってカム開いた状態で削って合わせて・・・

当たり出しして効くようにして行きます。

ライニングの種類も何種類かあるのでお問い合わせ下さい。



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新品ポン付けじゃ効くようになりません。

ディスクブレーキと違うトコですね。

バッキングプレートの強度や、そもそものライニングの表面積から「効き」ってのの限界も知らなければならないのですが。

過度な妄想を抱いておられる方も多いのではないかと・・・

あとは使い方。

ドラムには、ドラムの走りがある、ってコトで。

試しにキチンと調整された油圧のドラムを効かせてみると・・・

例えばリンクやペダル、もしくはワイヤーケーブル、いろんなとこにロスがあるのだなぁという事がわかります。

トータルで見直さなければ、決して効くようにはならないのであります。








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で、ボス測る。

ダブルチェックで間違いない数値。

トルクプレートの締め方や、削りたてホヤホヤのシリンダーにこもる熱によって、かな~り大きさ変わってきます。

時間をおいて冷却し、何度も何度も測る。

職人のワザであります。

ホーニング後、Noriが一番緊張する瞬間かも(笑)

妥協は認められません。

男の一発勝負。

良いエンジンになるか否かにおいて、非常に大きなウェイトを占めているのは言うまでもありません。





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今回ワイセコ鍛造&ストローカークランクってコトで、4/1000インチで。

鍛造ピストンは熱膨張デカイです。

故に暖気はしっかりと!








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わー!

食べ物ランキングでNoriの1位を維持する牡蠣。

この時期の岩牡蠣は最高なのだと、お魚マイスター様に聞きました(笑)



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仕事終わりにとんかつ食いに連れて行って頂きまして、もう大満足です。

昼飯を「ゲソ天ソバ大盛り」にセーブして正解(笑)

塩で頂きつつ日本酒ってのが「日本人で良かった」的な瞬間・・・。

ありがとうございます!



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キャベツもちゃんと食べるよ!(笑)


週末お天気微妙ですが、ご来店心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m
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by lwe31x | 2013-06-14 22:54 | Information
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