Jam Nuts...

c0210640_2182370.jpg

由緒正しきLWEの看板。

サビ具合がイカしてますが、雨風に晒され朽ちて参りました。

今まではお店の上に鎮座して居られたのですが・・・

「万が一にも落ちて来たら大変」ですので一旦下に。







c0210640_2182728.jpg

んで、コッチに移動(╹◡╹)

海行って錆びた鉄板拾ってきて、それに描いたんだそうですが・・・

カッコイイですなぁ。コレ。

塗料のひび割れ具合とか、そーいうの好きな人にはたまらんですッ!





c0210640_2183067.jpg

シャベルのオイル交換。

エンジンオイルのドレンボルトを緩める時には、タンクのガタ付きをチェック!

ラバーマウントされているので、ラバースタッドの劣化や破損を見ておきましょう。

意外とムリなチカラがかかったまま締められているのが多いので、ヒン曲がっちゃって折れちゃって・・・

ちなみにチョット値は張りますが、純正の物が具合良いです。





c0210640_2183291.jpg

オウ。

ブッコ抜けてる・・。

コレのネジ山がイッちゃってるという事は・・・

やはりフレーム側のネジ山もダメになってました。

原因はきっと、緩んでいる状態で放置したからではないでしょうか。

これは修理が必要です。




c0210640_2183642.jpg

フレーム側、タップでネジ山修正。

でもこれだけ壊れてると復活するのかどうか・・・

タブにナットが溶接されている形状ですので、切り取って新しいナットを溶接することで完治致します。

でも確実にオイルタンクは外さなきゃならないし、費用がかかります・・・。

出来ればサクっと直したいところ。



c0210640_2183984.jpg
ってなワケで、裏からジャムナット。

緩み防止にロックタイトの中強度を塗布。

これで緩まず確実に固定出来ました。

シート付けちゃえば見えないので、この方法が一番安上がりで速く、確実ですね。

ちなみにジャムナットってのは通常のナットより薄いナットの事。

jamって、詰まるとか押しつぶすみたいな意味もあります。

プリンターに紙が詰まるのもjam。

アクセス集中でサーバが落ちるのもjamでいいんではないでしょうか?





c0210640_2184354.jpg

チームIndian Chiefも続々ご来店。

調子良く走るIndianが見たければ、週末LWEにお越しくださいませ^^

お待ちしておりまーす!

[PR]
by lwe31x | 2013-04-27 21:07 | Information
<< Restored. Don't Be A ... >>