O-Rings!

c0210640_0265269.jpg

O-ringタイプのマニホールドバンド、V-Twin 35-0407で注文してください。

バンドの幅や大きさ、全てが最高。

これ以上のモノはありません。

何度もブログで取り上げてますが・・・

「ボクのは後期のヘッドだから」と諦めていたアナタに朗報。

こんな感じでO-ringをセット。



c0210640_0265582.jpg
カッターナイフを使って、旋盤で回しながら割りを入れて行きます。

こうすれば半分に割る事ができますね。

そのまま切ろうとしても、真っ直ぐ切るのは至難のワザであります。

そもそも何故切るのかっていうと・・・




c0210640_0265730.jpg
ハイ、キレイに半分になりました。

これで後期のヘッドでも使えるようになります。




c0210640_0265949.jpg
後期のシャベルはインテークに段が付いていないのであります。

これに前期の段アリのマニホールドを組み合わせて、

先ほどの半分O-ringを使います。




c0210640_027236.jpg
うまい具合にピッタリ。

取り付けにはコツが要りますが、慣れればどうってこと無いですよ~。

まぁ、慣れるまでの回数交換するほどの部品じゃないんですけども(笑)

出ッ来ーーーん!!という方はご相談ください。




c0210640_027551.jpg

これでガッチリ固定。

キャブにステー取らなくても大丈夫です。

持って揺すればバイクごと動きます。

コレでもう2次エアとはオサラバですね。

もちろん、1955年からのパンヘッドにはO-ring切らずに使えますのでお試しあれ。

2次エア吸うとホント調子悪くなるので、完璧に取り付けましょう!

[PR]
by lwe31x | 2013-04-19 00:26 | Tech
<< Popeye and Olive. Let's Welding! >>