人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Project Of The Panhead Trance.

Project Of The Panhead Trance._c0210640_024098.jpg
おいーーーーース!!

ヒミツのミッション始動!

ギヤ比研究してます・・・。

こういう時間が一番楽しいのは、自分のバイクだからでしょうか。

トライ&エラーで、出来ればエラー出したくないですけども、

実験するなら自分ので、というわけで(笑)

経過報告致しますので付き合ってやってくださいませ。




Project Of The Panhead Trance._c0210640_024439.jpg
皆様の期待を他所に、続いておりますEvo祭り。

今月3台目の'93FXDLも佳境に入って参りました。

カムカバーまで開けてるのは、つまりカムを換えるからであります。

ハイカム、楽しいぞう~~!

おいーーーーース!




Project Of The Panhead Trance._c0210640_024868.jpg

今回はEV46。

キホン、バルブスプリングの変更及びヘッドワーク無しで行けるカムにて御座候。

しかしコレが全然違うんだな。

伸びがチガーウのであります。

ガスケット換えるならついでに・・・という選択、間違っておりません。

早く走りたいです。




Project Of The Panhead Trance._c0210640_0241197.jpg

ブリーザーバルブギヤもチェック。

ケース側の傷も無いので一安心。

このタイプのブリーザーバルブギヤ、異物噛み込んで傷だらけのが多々あります。

ブリージングはアメ車の命。

しっかりチェックしたいところです。

オーバーサイズも出てますので、傷が多いものはリーマー通して傷を消しましょう。




Project Of The Panhead Trance._c0210640_0241515.jpg

ちゃんとカムのエンドプレイも見てね。

通常この年式の車両はカムのシムが入っておりません。

キットのコメティック・メタルガスケットはカムカバー・ガスケットも付属しておりますが・・・

いかんせん厚みがあるので、ちゃんと測れば新しいカムにシムが必要なのがわかるハズ。

測って計算して、1発で行くようにシムの厚みを決めましょう。

完成が楽しみです。

by lwe31x | 2013-03-27 23:23 | Information
<< Restart... White turbidity. >>