Older Graduate Mr. HONDA.

c0210640_22294759.jpg

ハイ注目~~

先生今日は新しい仲間を紹介します。

まぁみんな薄々気づいてたと思うんだけども。

「なんか増えてね?」って。

非常勤のH田先輩です。みなさん仲良くしてください。

先輩はホントに先輩で、以前LWEで働いてました。

全般、何でもこなす頼れる先輩ですが、

特に溶接をはじめとする加工技術には目を見張るモノがあります。

個人的にはずっと居て欲しいのですが、現在は非常勤って事で・・・。




c0210640_22533173.jpg







※実際はもっとたくさん働いてます。


c0210640_22295056.jpg
S様に装着する、いや、S様のバイクに装着するタンク。

外品は合わせ目からパックリ割れる事があるので、予め対策をしておきます。

縁をキレイに溶接。

流石のテクニックに脱帽です。

こういう一手間が、クオリティを向上させる秘訣なのですね。








c0210640_22295269.jpg

寡黙な職人といった佇まいですが、

実はユーモアのセンスに長けている事をボクは知っています。

あと日本酒が好きです。





c0210640_22295444.jpg
先輩のスキルとしまして、

このような「折れちゃったレバー」(先っぽ紛失)の修理を見てみましょう。

新品を注文して、先っぽの丸い部分を切り落とし少し短くして整形、

ドリルドでオシャレ度満点なカスタムレバーだったのですが、

不慮のアクシデントにより折れてしまいました。

新品をまた注文して、同じようにまた加工すれば良い話なのですが、

オーナーのN様の為にも、どうしてもソッコーで直したいのです。

おもむろに先輩は、溶接でアルミを盛り始めました。




c0210640_22295614.jpg

完成・・・。

すごいなコレ。

あまりの早業に、途中経過を撮影出来なかった事が悔やまれます。

勝手知ったる頼れる先輩。

かつてはお客だったNoriのパンを修理してもらった事も。

これからもよろしくお願いします!

[PR]
by lwe31x | 2013-02-01 22:29 | Information
<< New Year's ... Training Session. >>