人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A New Tank.

A New Tank._c0210640_21413479.jpg
謎の物体X。

主にガソリンタンクに潜んでおります。

インジェクションってすごいねぇ・・・





A New Tank._c0210640_21414034.jpg

フューエルポンプでガソリンを送らねばならないので、タンクの中には色んなモノが。

スロットルは「このくらい開いてますよ」というのをコンピューターに知らせる事にのみ存在してます。

マフラーに付いてるO2センサーは排気ガスに含まれる酸素の量によって、電位差が発生するモノ。

ガソリンが理想的な空燃比での燃焼で完全燃焼して、

排気ガス中の酸素がゼロになると、その電圧が急激に変化するって理論。

それをモニターして、どこの辺の電圧値を理想空燃比とするかという「マップ」が、ロムってのに書き込まれています。

要はこのマップを書き換えて、インジェクション・チューンとか、そういう事をやるんですね。

難しいですね。




A New Tank._c0210640_21414470.jpg

そして装着、お隣に棲む「ハイジャンパー」くんの作品です。

相変わらずすごい仕事してます。ハイジャンパーくん。

イラストはワンショット使った筆描き。

ミラーに移るスカルが計算されてる事を示唆しております。

あ、ちなみにインジェクションはバッテリーでガソリンを送るので、

いわゆるバッテリー上がりの「押しがけ」は難しいです。

ポンプが動く程の電圧が残ってればいいのですが・・・

バッテリー管理に気をつけよう。



A New Tank._c0210640_21414949.jpg

逆サイド。


A New Tank._c0210640_21415365.jpg
上からはこんな感じ。

実はすごい人、ハイジャンパーくん。

尊敬します。




A New Tank._c0210640_21415857.jpg

昼飯はこんな感じ。

いつもながらすごい弁当。

尊敬します。中華弁当(笑)




A New Tank._c0210640_2142223.jpg
そして、先輩、よろしくお願いします。

ストーブが似合ってます・・・(笑)





A New Tank._c0210640_2142792.jpg

ごめんなさい。

また食べちゃった・・・。

最近、お客さんから「あれはどこのラーメン屋なのか」との問い合わせが多数。

超うまいッス。

明日もたくさん食べるぞぉぉ!!

by lwe31x | 2013-01-24 21:40 | Information
<< Honeymoon. Milk Tea. >>