Milk Tea.

c0210640_2220595.jpg
やった!

新しい自販機、ミルクティーが無かったので禁断症状出るし困ってたとこです。

ガクガクしちゃって仕事にならんのです。

超個人的趣味が反映されたラインナップ、ボクとボスの悩みに悩んだ結果をご覧頂ければ幸いです。

ま、5分くらいで解決しましたが・・・。






c0210640_2221122.jpg
何やら削っております。

旋盤って、ホントに便利というか、無いと仕事にならんのです。

そう。

ミルクティーみたいなモンです。




c0210640_2221511.jpg
物体をブン回して刃物を動かすのが旋盤。

例えばブッシュを作ったり、カラーを作ったり、バルブガイドを作ったり。

時にはブレーキのドラムを削ったり。

対して、物体を固定して削るのがフライス盤。

ヘッドの面研をしたり、LWEではバルブのシートカットをしたり、バルブシートが鋳込んである

パンヘッドなんかのシートをザグって入れ替えたり。

2つとも大きな機械で高価なものですが、修理を生業とするショップには

絶対に無いとマズい機械であります。

あとはボーリングマシーンにホーニングマシン、材料を切り出すコンターマシンにサンドブラスト、

バルブグラインダーに溶接機、油圧プレスにバッファー、刃物を削るグラインダーにハンドツール・・・

設備投資、大変ですね・・・。

しかし、故に全てを自社でこなせる魅力。





c0210640_2221683.jpg

ステップなんかも作れちゃいます。


いいすね、こういうの。





カタログ見て注文したり、オークションで見つけたりも楽しいですが、

何というか、ワンオフパーツって憧れじゃなかったですか?


Noriは2輪全般が好きで、中でもハーレーが、更にその中でもパンヘッドが好きなのですが、

4発の国産でカッ飛ばしてる時と、パンで全開くれてる時と、

あまり大差無い量のアドレナリンが出てると思います。

どちらもシビレます。何度コケてもヤメられません。

4発は如何に速く走り、良く止まり、コーナーで寝るかみたいなトコが

カッコ良さに直結しますが(こんなトコまでタイヤ使ってるぜ、みたいな)、

しかし信号待ちしてる時のふとした瞬間、目に入るワンオフのハンドルやシフトレバー。

グルグル回るオープンベルトや、一生懸命自分で縫った革のシート。

そういうモノが付いた愛車は、結果、自慰なのかも知れませんが悦に入るに相応しい一品。

自慰最高。

特別な、1台。

誰に何を言われようが構わないじゃないスか。

オレは、気に入ってるんだもの。

寒いけど元気に走りましょう!
[PR]
by lwe31x | 2013-01-23 22:20 | Information
<< A New Tank. Vacuum Cleaner. >>