人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carry Sunday.

Carry Sunday._c0210640_0413153.jpg
空っぽのご飯と・・・・



Carry Sunday._c0210640_0412117.jpg

カレー!!

もちろんTERAさんが仕込みに仕込んだ作品です。

今日は66年のスポーツで来たはずですが・・・。

カレー、どうやって運んで来たのか謎です。

積んでるところをNoriは見てないのですが。

もしかして、懐に・・・(笑)




Carry Sunday._c0210640_041321.jpg

偶然いらっしゃったE様、お子様もカレーゲット!おめでとうございます。

ブログにいろいろ書いてるので、土日は何かやってるみたいな雰囲気ですが。

正解です。

天気良ければ、みんなで食べましょう!




Carry Sunday._c0210640_0512729.jpg

で、これは何ぞや。

ブレーキです。

バッキングにセットして、ライニングを削っております。




Carry Sunday._c0210640_053128.jpg

新品ポン付けで効けばオッケーなんですが、

このように若干ブレーキカムを開いた状態で真円出しときますと・・・

効きます。ハイ。

これを怠って当たりを出すのは困難かと。

意外と知られていない裏ワザ的な手法なんですが、

張替え出しても厚すぎてドラムに収まらないなんて事態も回避できますし、

知らなきゃソンソンです。




Carry Sunday._c0210640_0573991.jpg

で、ボスが何やらザクザクと加工してますのは・・・




Carry Sunday._c0210640_0582910.jpg

ナニコレ。なにこれ??

正解は後日お楽しみって事で(笑)

旋盤って、ホント便利だなぁ。

というか、旋盤無いと何も出来ません。

旋盤での加工を専門にやっている業者様もおられますが、

毎度図面書いて「おねがいしま~す」ってのも、何だか。

ボーリングやホーニングもそうですが、誰かに頼めばOKな仕事を、

自分でやる達成感とクオリティ。

是非、お店にいらっしゃって、その目でご確認ください!

by lwe31x | 2012-12-16 22:41 | Information
<< Old Bikers. The Party. >>