人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I ♥ Oyster.

I ♥ Oyster._c0210640_22441013.jpg
「おっ、お疲れっす!!」

アンタ、ツナギでウロウロし過ぎ(笑)

また昼飯ネタ!とか思ってませんか?


正解。





I ♥ Oyster._c0210640_22441365.jpg

食べ物の中で一番好きなのが牡蠣です。

牡蠣サイコー!






I ♥ Oyster._c0210640_22441544.jpg
見て見て!

コレ牡蠣フライ1つで、ご飯1膳イケるよね。

昼飯って、モチベーション上げるのに大切だと思うんです・・(笑)





I ♥ Oyster._c0210640_22441822.jpg

フラフラ~っと旗の台の商店街にあるとんかつ屋さんに行ったんですが、

初めて入るお店ってドキドキしますよね・・

美味かったです。





I ♥ Oyster._c0210640_22442078.jpg

牡蠣食ったらスポーク組みたくなっちゃったので(笑)

最初は非常に難解な組み方に「いつまで組んでんだ」とボスに叱られたものです。

スポーク組めると、「オレのバイク全部自分でやったッス」と言える気がして・・・。








I ♥ Oyster._c0210640_22442345.jpg

ちゃんと芯出しもしましょう。

振れはリム自体の歪み、古いパーツで言うと、リムを加工する際の合わせ目なんかにも現れます。

素早くビシっと出すには計画性と構造の理解が必要ですが、

慣れれば簡単に行くと思われます。

ニップルが1つ緩むと、連鎖的に緩くなる傾向があると思うので、

たまにはスポークの張りをチェックしてみてはいかがでしょうか?







バイクは人を乗せて走る、乗り物です。

古いバイクは、ヴィンテージのギターのように魅力的です。

憧れた虎目やサウンドは、僕らの心を掴んで離さないでしょう。

しかし、バイクは楽器でもなければ時計でもありません。

整備を怠ると、最悪の場合死に至る事故を引き起こします。

免許を取得し、すぐにナックルやパンに乗り始める方も少なくない昨今、

基本的な整備が出来ていない車両、そしてその事に気づかないライダーが目立つと思います。

最新式のオートバイに、試しに乗ってみてください。

エンジンのパワーだけではありません。

曲がる、止まる、という基本動作のスムーズさに驚く事でしょう。

貴方のハーレーやインディアンは、高級車です。

パーツ精度や設計の古さを差し引いても、直進している時にハンドルがブルブルするとか、

フロントブレーキが全く効かないとか、そういう車両が当時の最新式として販売されるでしょうか?

「そんなモンですよ」

「ハーレーだから」

「気にしないほうがいいですよ」

そんなコト、あるハズないですよね。

気になるところはトコトン。

LWEには、貴方を納得させる技術とプライドがあります。

些細な事でも、聞いてください。

そして、気持ち良く、安全に走りましょう。
by lwe31x | 2012-10-30 22:40 | Information
<< 30s!! On A Rainy Sunday. >>