人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Correction Device.

Correction Device._c0210640_0341686.jpg

これは何だろう・・・・




Correction Device._c0210640_0393424.jpg

これはスプリンガーフォークの曲がりをチェック&修正するモノです。





こういうモノを使って曲がりをチェックすれば、あとは同装置に固定して修正するのみです。

すごいですね、これ。





Correction Device._c0210640_139684.jpg

何でも直す、スーパーなE様手作りの装置です。

緻密な設計と精度には、毎度頭が下がりっぱなしです。

これこそ新品を購入すればOKな代物なのかも知れませんが、

金属疲労の限界を超える曲がり角度の範疇であれば、

やはり修正して使用するのが良いでしょう。

直せるというのは素晴らしい事ですね。







そして・・・




Correction Device._c0210640_1591587.jpg

三重の先生宅からお便りが届きました。

どうやら741の配線が、どこかでリークしてバッテリーがすぐに上がってしまうとの事。

しかし自作ガレージが立派過ぎです・・・。





Correction Device._c0210640_224740.jpg

お約束のタンク外して配線チェック(笑)

もうなんか朝飯前な様子が心強いです。

配線をチェックするも異常なし。

更にチェックすると、アンメーターのマウント部にて電気がボディに流れてしまっているのを発見!

さすが先生。アンメーターの端子を絶縁処理して事無きを得ました。

更に「英車慣れ」した過去の失敗から学び・・・・・





Correction Device._c0210640_285591.jpg

「心得」をメモ書きすることも忘れていません(笑)



こんな素敵なバッテリー見たこと無いです(笑)


好きこそモノの上手なれ、といったところでしょうか。

敏腕プライベーター様たちの気合の入り具合、素晴らしいの一言!

by lwe31x | 2012-09-26 23:33 | Information
<< Pump. The Prevention. >>