The Prevention.

c0210640_023411.jpg

今日はこんなんとか。




c0210640_031252.jpg

こんなんとか。




しっかしオレ、手が汚いですね。

これね、毎晩繰り広げられる合コンで困るんですよ。

「洗っても落ちないんだゾ」とかクレヨンしんちゃんみたいに言ってみても、

女性からは結構引かれる場面が多くてですね。いや、モノマネに引いてるのそれ?

「魅かれる」だったら良いのですけど。



c0210640_0103224.jpg

 「この手を見てくだされ。ジル様と同じ病じゃ…
   あと半年もすれば石と同じになってしまう……
   じゃがわしらの姫さまはこの手を好きだとゆうてくれる。
   働き者のきれいな手だとゆうてくれましたわい。」






ナウシカ見習って(笑)








ハイ。という訳でですね。

今日のお言葉。

「EVOのキャリパーは限界までパッドを使わない」


これです。

意外と厚いんですよ。パッド。いや、女性に向けて言ってるワケじゃないですよ?


限界まで使うと、ピストンが出すぎちゃうのです。それ、製品としてオカシクね?

出過ぎると、ナナメになって、スタックします・・・。

ブレーキ引きずったり、最悪ロックしたりします。

今回のお客様も、エア噛んでスッカスカになっちゃってました。

よ~く覗いて、危なくなる前に換えましょうね~。

「どっから危ないの?」という方、お待ちしてますぜ。








c0210640_0174911.jpg

さて、タペットローラーがガタガタです。

縦にも横にも・・・。

ローラー部分も虫食いがありまして、このまま放っておくと、

ベアリングがバラけてオイルポンプに噛んで終了的な、

なんとも切ない状況になりますです。





c0210640_020481.jpg

挟んで。




c0210640_0212436.jpg

もんで。




c0210640_0223467.jpg

ヌイちゃうわけです。




c0210640_0231271.jpg

傷だらけのローラ。

(今日のお言葉その2)





c0210640_025404.jpg

ガッとカシメて。




c0210640_0263974.jpg

ハイ、ガタなしのスルスルです。

タペットユニットはもちろん新品も売ってますが・・・。

直せるのに換えること無い、ッスよね?

モチロン、ボディが減っちゃって使い物にならないモノは交換します。

しかし「壊れてバラけたらアウト」な部分ですので、予防交換が必要な部品ということで、

都度新品をブチ込んでたら勿体無いですもんね。





ブレーキパッドしかり、日頃の健康診断が重要なのですね。

早期発見、早期治療!

つまりはコストダウン!

エコロジーなワケですね。

いきなり寒くなりましたが、皆様、お風邪などお召しになられぬようご自愛くださいませ。

[PR]
by lwe31x | 2012-09-25 22:01 | Information
<< Correction Device. Motor. >>