Fork !

c0210640_22193369.jpg


フロントフォークのなんでだろう~~!!




c0210640_22202798.jpg

フォークシール&オイル換えようとしただけなのに、

インナチューブ曲がってるのなんでだろう~~~。





っつーか、マジなんでだろう。







先生~~!
先生ぇぇぇ~~~~!!





c0210640_2224516.jpg

このくらいで新品注文してたら、修理屋の名が泣きます。

っちゅーことで修正修正ィィィ!

あ、A君の電柱に突っ込んだフォークは修正不能でした・・・(汗)

しかも84年だからどこにもパーツ無いの。





c0210640_22303194.jpg
c0210640_22452037.jpg










あぁ。間違いない。
10トンだ。





c0210640_22492558.jpg

う~~ん・・もうちょっと。




c0210640_22503548.jpg

更にプレス!

良い子は慎重に曲げてくださいね。





c0210640_22522070.jpg

今回は41mm用、「曲げる君」(名称特許出願中)にて修正を行いました。

ボトムケース側で曲がってしまったモノや、

曲がるというよりも折れるに近いものは修正困難ですが、

トリプルツリー側での若干の曲がりはオッケーです。








c0210640_233799.jpg

コレでバッチリ!

これ以上のエコがありますでしょうか?

すいません、エコ・バイクってコトで減税してくれないっすかね?(笑)

修理全般、リトルウイングにお任せ下さい!





c0210640_23195359.jpg

そのための、リトルウイングです。
[PR]
by lwe31x | 2012-09-20 23:22 | Information
<< Head Bolt. Where The Head ... >>