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Heat!!

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闇夜に浮かぶ、光る顔。



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これは本当にあった世にも恐ろしい話です。






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コイル、割れてるゥゥゥゥゥゥゥリィィィ!!


メインをオンにしたら、コイルから煙出てきたそうです。

他にもコイル飛んだとの報告多数あり。

みんな!気温35℃のトーキョーは、旧車の限界を軽く超えてますぞ。

それはもう迅速にエンジン冷やしてください。

ホントにヤバイですよ。






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昨日はハンバーガー屋さんだったのに。

すげえな軽トラ。





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で、「今日のタペットスクリーンさん」は、

東京都にお住まいのAさん。

エンジンオーバーホール後、500km走行。

結構出てますぜ。結構出てますぜ、旦那。





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写真がウマくないですが、機械式レギュレーターの接点不良も勃発。

ダメになったバッテリーは、レギュレーターを誤作動させ、ショートし接点が張り付きます。

これはハーレーも同じです。

「バッテリーのプラス端子は接続されたまま、外したマイナス端子をバッテリーのマイナスにチッチッと触れさせると・・・

パチパチ火花を散らせるのは車体にプラスが流れてショートしている証」です。


セキュリティーシステム等の、メインスイッチがオフでも電源を使っている車両以外は、そのように見分けて下さい。

機械式レギュレーターの人は、たまに接点をチェックしてみましょう。






冬に多いのがバッテリー劣化などの電気トラブルと思われがちですが。

電子機器に熱は大敵です。

最近ホントに暑い日本の夏。

なるべく風を当てて、なるべくヒートさせずに・・・

出来る事なら涼しい時間帯に乗りましょうね~~!

by lwe31x | 2012-08-17 23:28 | Information
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