Indian Primary & T/M.

インディアンのミッションがどうなっているのか、

そのへん気になりますね。


c0210640_1483861.jpg

おお、クラッチサイドはボールベアリング!




c0210640_1503881.jpg


おお。

こっちもボールベアリング・・・。






そりゃあ軽く回りますな・・。

ハーレーで、「こうなってたらイイのに」ってのが実践されてる車両です。

インディアンの真骨頂はソコだと思うのです。

でっかいフェンダーやインディアンの顔が有名ですが。





c0210640_5575573.jpg

プライマリーはこんな感じです。

クランクシャフトとミッションのメインシャフトまでの距離が、

同年式のハーレーに比べて短いですね。

ハーレーは未だテンショナーも無ければカバーもペラペラな時代に・・・さすが。





c0210640_633451.jpg

湿式クラッチです。

大きさこそハーレーより小さいですが、一歩先を行く感じです。





c0210640_610815.jpg

ミッションの部品点数、めちゃくちゃ少ないです。

次回、そこんとこ中心に見ていきましょう!

[PR]
by lwe31x | 2012-08-15 22:47 | Information
<< Hamburgers. Japanese "... >>