Petcock.

むか~しむかし、あるところに・・・


おじいさんと、おばあさんがおりました。

おじいさんは山へ芝刈りに、あの、芝って山に生えてる感じっスか?

おばあさんは何だかガス落ちが悪いみたいなので、

ガスコックを交換しに行きました。

おばあさんが10年そのままのコックを取り外してみると・・・


c0210640_2295846.jpg





なんかすごいサビが出てきました。

おばあさん「すっごぉい(笑)」






おじいさんは心機一転、取れたてのPINGELに交換すると、

ものっすごいガス落ちです。


おばあさん「すっごぉい(笑)」


清掃でOKだとは思うのですが、ゴミはさておき、

劣化して落ちたり落ちなかったりみたいなガスコックが一番タチ悪いです。

ポイント、コイル、コンデンサーにプラグコード、バッテリーにガバナのスプリングまで変えて・・・

電気って見えないから疑いがちなんでしょうが、意外と・・

ガソリン来てないっていうのが原因だったりします。

電気疑う前に、まずはガス落ち、キャブの油面、ジェットは詰まってませんか?



c0210640_2222819.jpg

いやあ、細いのカッコイイ。

ノリも真似したいです。

細いのカッコイイ。

メチャメチャかっこいいッス。

[PR]
by lwe31x | 2012-08-11 22:25 | Information
<< Mr. Hamada. Keep Out. >>