New Panhead.

c0210640_037549.jpg

ああああ!!

インテークバルブが大きいィィ!!

V-TWINに発注した、レプリカ・パンヘッド(エキゾーストもパンヘッドタイプ)です。

バルブ径もそのままのが来ると思いきや・・・

むう・・インテークがシャベルと同じ大きさになってる・・。

くっ、悔しいィ!!





オマエ何言ってんだよ良くわからねえよ

と言ったご意見をたくさん頂くと思いきや、「常識じゃん」みたいな小学生に言われるとムカつく言葉ランキング5位以内的な、そういうオトナの事情です。

事情って、オレすぐ情事と間違えちゃうんですけども、知り合いの外国人「ジョージ」の事を、「昼下がりのジョージ」とか言って笑うも本人意味分からずと言った、そういう小手先のジョークが好きです。ハイ。




c0210640_0512330.jpg

ちょっと見づらいけども、インテークポートも素敵なお山が形成され・・




c0210640_053159.jpg

エキゾーストしかり、パワーアップの予感です。




c0210640_0545312.jpg

計測の結果、バルブスプリングのレートは問題無いのですが、セット長に難アリ。

更にバルブシートは綺麗にカットされているものの、擦り合わせされておらずと言う事で、バラしてやり直しです。

もちろん、ステムシールが叩き込まれてましたが、これはガイドの形状からしてそのままシールありを続行するのが吉です。

セット長の件は、「バルブが閉じている時の、バネの縮み具合がバラバラである」という事で、シムを使ってマニュアル値に揃えます。

例えば「先生、フロントのインテーク君だけ楽チンなテンションなのはおかしいです」という意見に基づく議題で、学級会が開かれると言うこと。

ん?なんか違うな(笑)




c0210640_17307.jpg

組み付ければ、後期のヘッドっぽい雰囲気ですが違和感無いです。

ストックのヘッド探してきて、シートリング入れ替えたりバルブ変えたり、ポート加工したり面研したりしたら、いったい幾らかかるコトやら・・・






毎日毎日仕事して、ようやく取れた休みに引っ張り出してきた愛車。

家族が目を覚ます前に、大きな幹線道路まで押してゆく。

今日はどこを流そうか。

昨夜は、北海道を何日もかけて走っているハーレー乗りのブログを見た。

何もかも投げ捨てれば、どこへだって行けるに違いない。

ベッドの中で、自分には選択肢としての「それ」があるのだと言う事を、何度も確認した。

実行はしないけれど。

そして、その理由を、自分はとても良く理解しているのだけれど。

今日は息子と、しながわ水族館に行く約束をしている。

そうだ、妻の作る少し遅めの朝食に間に合うように、リトルウイングに寄ってから帰ろう。


リトルウイングは朝9時から開いているのだから。
[PR]
by lwe31x | 2012-08-03 22:35 | Information
<< FOR SALE MOTORC... Information. >>